dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 小学生 アニメ 土地 トラウマ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ -シガンシナ陥落①-」 [進撃の巨人アニメ1~3]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

進撃の巨人の名を知らしめるにはこれしかないとも言うべき衝撃の第一話です。

845年

主人公のエレン イエガーを含め人類はどこ場所かは特定できませんが、大きな城壁の中に100年の歴史の中、閉じ込められ生活を余儀なくさせられたいます。


なぜか・・。それは人類の驚異である巨人の出現によるものです。ナレーションでは、「カゴの中屈辱」と言い回してますね。

この巨人がどのように人類の前に現れたのか?壁はどのように作られたのか?など様々謎のについての詳細な説明がありません。このアニメの特徴なのですが、とにかく謎が多くてそのまま進んでいきます。

主人公のエレンも?それが不満らしくホントの自由を求めて壁の外を目指しこのアニメの兵団の中の「調査兵団」に憧れています。

話は845年・・・。ついに巨人が人類の前に再び現れます。シガンシナ区、エレンの住む土地に・・・。

そこで母親との突然の別れ・・。

私の知り合いにもここで涙したと聞きます。やはり絵的に厳しいとこがありますが、「進撃の巨人」ファンなら目に焼きつけとく場面かと思います。

辛すぎますが・・・。

個人的には小学生の時に見た実写版の「はだしのゲン」をおもいだしましたね。

あれを小学生のとき確か見ましたが、今でもわすれられません。このアニメは、そいう個人のトラウマも思い返すことがある作品になるかもしれません。

進撃の巨人 ブログランキングへ
banner 7.png

ブログランキング イラスト 尾上 編集 高山


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。