dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 恋愛 ポイント アニメ ファンタジー シンクロ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②」 [進撃の巨人アニメ4~8]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

呆然と立ち尽くすアルミン。声をかけるコニーに応答もなし。

突然意識を取り戻すも仲間やエレンの死に混乱するアルミン・・・。

ます、ますダークファンタジー色が強くなる巻となりました。全体てきにどんよりと天気も空気も思い感じでてますね。

ここで戦闘能力で訓練兵団の中でも100年に一人と評されるミカサの暗い過去が描かれています。

なんとも暗い過去ですね。悲しすぎます。

(今のところ巨人殺してるのミカサぐらいですし・・・・。)

ミカサがエレンを慕う気持ちが単に恋愛感情だけでないのもわかる巻となってます。

ここで勝手に見どころポイント

ここで出てくる巨人は奇行種みたいですが、人気ありますね。走り方と顔が独特で思わず笑ってしまします。

(私の同僚もよくこの巨人のまねします。(#^.^#)

この進撃の巨人はよく同じ言葉を発します。

それがいつしか名言になっていくのですがその一つに

「世界は残酷だ そして美しい」

まさにこの世界観を表した名言となっています。

この名言は私たちの世界観にもあてはまるのも特徴ですね。

今、景気低迷や陰惨な事件の増加など誰しもが未来に不安をかかえているかと思いますが、そのあたりが

シンクロして一見アニメの現実離れした世界観を視聴さにリアルに受け止めさせる所以が出来上がってるんでしょうね。

まだエレンがどういう状況か知らないミカサ

どうなるか個人的に心配です。


進撃の巨人 ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。