dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 地上" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 13話 「原初的欲求-トロスト区攻防戦⑨-」 [進撃の巨人アニメ9~13]

スポンサードリンク


多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

危機的状況の駐屯兵団、訓練兵団。まさにもう少しで全滅危機

ジャンは立体起動装置が故障してしまい地上戦を余儀なくされてしまう。

一方、巨人化エレンはアルミンの必死の呼び掛けで完全に自我を取り戻す。遂に念願の大岩を持ち上げ城壁に空いた穴を塞ぐため大岩の重さで体が潰されそうになりながらも任務を真っ当しようとしている。

巨人化したエレンが本来の任務遂行開始するまでどれだけの被害が出たのだろう?

ドットピクシスにして精鋭の中の精鋭と言わしめた3人の中、ミタビ・ヤルナッハ、イアン・ディートリッヒの2人は戦死

おとり班も数多く死傷者がでたのは間違いないでしょう。(死者207名 負傷者897名)

そうした数多くの犠牲や援護のかいがあり遂に目標である大岩による壁の修復が完了します。

駆けつけた調査兵団も戻りりエレンもリヴァイ援護の助けもあり巨人から救うことができました。

(この時のりバイも巨人2体瞬殺でした。すごい)

この人類最初の勝利にも素直に喜べない現状があります。

伝染病管理、死体処理 隊員には戦後の処理も多くの責務が課せられます。

サシャ、ジャン アニー みんな重い経験のため表情暗く、勝利者とはとても呼べない状況ですね。

そして死体の中に・・・マルコが!?訓練兵団 第104騎19班長 マルコボット

「仲間の死体を嘆く暇さえないのだ」 遺体処理班からの重い言葉 辛すぎます・・。

トロスト区奪還。

それから何日経過したのでしょうか?

どこかの地下室に幽閉されてるエレン・・。

調査兵団 エルヴィン・スミス リヴァイ兵長から聞き取りを受けます。


「お前は何がしたい。」リヴァイの問いにエレンは

「とにかく 巨人をぶっ殺したいです。」

エレンは狂った目で自分のしたいことを団長とリヴァイ兵長に話す。

この一言でエレンは調査兵団入隊をリヴァイ兵長から許可を得ます。

ウォール・マリア奪還しエレンの自宅にある地下牢に行き着くことが出来るのでしょうか?

まだまだ壮絶な戦いは続きそうです。


進撃の巨人 ブログランキングへ

お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!

banner.png


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。