dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 心臓 アルミ 格闘" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 16話 「今、何をすべきか ――反撃前夜③――」 [進撃の巨人アニメ14~16]

スポンサードリンク


多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

トロスト区奪還作戦で疲れきった訓練兵に追い打ちをかけるかのように今度は巨人被験体を殺した犯人探しが始まった。

立体起動を使用されたことから自身の起動装置とアリバイがあってるか入念な聞き取り調査です。

そのあと訓練兵団には所属場所選択の作業があり

、息付く暇さえないといった感じだ。

コニーは前日ジャンが所属兵団選択の話を思い出す。

「今何をすべきか?」ジャンは死んだマルコを思い出す。「ジャンは強い人ではないから」訓令兵団当初ジャンは快適な内地行きしか

考えていなかった。・・・が。

人は変わる。環境が・・・。、出会った人で・・・。 様々な経験をつんだジャンは調査兵団を自ら選択した。

そして調査兵団の勧誘が始まる・・。

エルビン団長より調査兵団の今後の活動内容

巨人の秘密を探るべくエレンの家の地下牢を探索する。その前にウオールマリアの奪還

その間の兵団の生存率を淡々と話していく・・。

正気の沙汰でない調査兵団の活動 そりゃそうでしょう。1回の派兵活動で約3割の損害がで4年で6割の兵団の死亡

怖すぎるでしょう。心臓を捧げることができるか?人類のために?

調査兵団 「団長 、必要以上に脅しすぎじゃないですか?」

それでも少数の訓練兵は残る (ほとんど104期訓練兵ですが・・。)コニーも残りました。

クリスタも泣きながら選びました。(クリスタは成績上位10名なので憲兵団でもいいと思いますが・・。)


翌日から早速調査兵団の訓練がはじまります。

巨人との格闘実践の訓練ではなく、壁外にでた際犠牲者を少しでも無くす訓練


「索敵長距離陣形」の説明がほとんどみたいです。

アルミンが不思議に感じたのは調査兵団の希望であるエレンの存在が示されていない点です。

何か意図があるのでしょう?それはりバイ班のグンタさんも感じ取ってるみたいです。

エルビン団長に秘策?があるようです。

訓練終了後・・104期の訓練兵の同期で調査兵団に入隊した隊員と偶然あうエレン

わずかな時間の別れでしたが懐かしい感じがするのは私だけでしょうか?

ミカサ 「あのチビは調子に乗りすぎた。私がしかるべき報いを・・」

ヤンデレ ミカサの本領発揮といったところでしょうか(笑)

ジャンからマルコの死亡を知るエレン

エレンに自分の命と見合う活躍を懇願するジャン。

そして翌朝

第57回壁外調査が始まる・・。


進撃の巨人 ブログランキングへ

お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!

banner.png


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。