dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 食品 バッグ 頑張れ 格闘 結婚したい" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 23話 「微笑み ――ストヘス区急襲①――」(前編) [進撃の巨人アニメ23~25]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

アニの夢での回想シーンから始まる。

アニ父
「いいぞアニ。さすがは俺の娘だ。何やってるアニ休むな。」


(けっこうスパルタ)

サンドバッグを蹴り続けるアニ。

父との影響が強いらしい。以前訓練兵時代エレンと格闘術の演習時には、自身の格闘術について
あまり自慢はおろか自嘲する傾向さえあった。

しかしこの格闘術に対するアニへの影響はかなりある気が今回の夢での露呈する。


アニは、ウォール・シーナ東城壁都市で憲兵団として現在活動してるらしい。

そこへ巨人化エレンの憲兵団預りと調査兵団主要幹部の王都召還が決定。この街を通ることとなる

前回の壁外遠征の結果からウォール・シーナの住民はエレン解剖で決まりと推測してる。


寝坊してきたアニ。
憲兵団に所属するアニにあらたなキャラとの関わりが始まる。

ヒッチ

「やっと起きてきた。あんたのさ寝顔が怖くて起こせなかったんだ。ごめんね アニ。」

マルロ

「お前は最近緩み過ぎだぞ。」



・・・・。

新兵が整列してる中今回の任務を説明する上官


上官
「いいって。そんなの。」

敬礼もそこそこに内容の新兵に伝えらる。

上官

「今日はいつもの雑務とは違う仕事をやってもらう。だからここに集めた。

調査兵団の一向が王都へ召喚される件だ。奴らが本日この街の中央通を通る。

護送自体は憲兵団本部の仕事だから我々はこの街を通過する間だけでいい。

市街での立体起動が一時的に許可される護送団と並走して警護強化に努めよ。

尚警備開始地点にははしけ船で向かう。以上。」



上官
「我々上官達は忙しい。お前達だけでやりとうしてみろ。だが、へまだけはするなよ。」

今回の任務について質問するマルロに対して任務遂行書類を渡すと

上官は仲間達博打に興ずる。

調査兵団は王政の警護が任務で直接巨人と関わることがなく

兵士ではあるが命をなくす危険性はなく、しかも普段の仕事も王政の護衛が主な任務のため

内門で守られてるウォール・シーナではそれほど仕事自体がないらしい。

また、ウォール・ローゼからウォール・シーナに入る商品、、食品 官給品など、

税関などの役割をするらしく商会などからの賄賂など腐敗が絶えない。。

それは新兵が呆れるほどである。

マルロ
「俺はおまえらクズとは違う。俺は憲兵団を正しくするためにここに来た。」


マルロの言葉に爆笑するヒッチ。

「せいぜい頑張れよ。」

他の新兵も冷ややかにマルロの言葉を受け流す。

確かに組織を根底から変えるのは容易ではない。

無口だったアニが冷静にマルロに話しかける。

アニ
「あんたみたいないい人が大勢をしめたらそれこそ仕舞だと思うけど。

 あんた正しい人だと思う。正しい事を言うから。私はそいう人がいることを知ってる。
 
 大きな流れに逆らってとても勇気がいることだから尊敬するよ。

 ただ単に馬鹿なだけかも知れないけど・・・。」


以外にも誰に対してもあまり表情を変えないので分からなかったが

アニが回想でエレンを尊敬してることが判明する。

マルロ
「長話しすぎたな。行くぞ!!」


現場に赴く新兵達。



進撃の巨人 ブログランキングへ

「ブログ読んでありがとう」「神・・ 女神・・ 結婚したい・・。」


banner 6.png




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。