dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 指輪" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 23話 「微笑み ――ストヘス区急襲①――」(中編) [進撃の巨人アニメ23~25]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

馬に乗る憲兵団師団長ナイルの先導で王都に召還される

調査兵団幹部を連行する憲兵団。

ウォーマリア東城壁 側道ではアニを含む新兵達が護送任務監視を続ける。

護送中は敬礼で護送団が通るまでの間 待機。

通りすぎると次の護衛場所へ向かう新兵。

アニも駆け足で次の目的地に赴く。

その時、か細い声で裏街路時からアニを呼ぶ声が


アルミン

「もう、すっかり憲兵団だね。」



驚きと困惑の表情を見せるアニ。

アニ
「アルミン」

「どうしたのその格好は?」


アルミン
「荷運び人さ、立体起動装置を雨具で見えないようにしてるんだ。ほら。」


アニ

「どういう事?」


アルミン

「アニ。エレンを逃すことに協力してくれないかな。」


アニ

逃がすって何処に?王政の命令に逆らってこの壁の中の何処に逃げるの」

アルミン
「一時的に身を隠すだけさ。王政に真っ向から反発するつもりはない。

調査兵団の一部による反抗行為てっていだけど。

時間を作ってその間に審議会勢力を引っくり返すだけの材料を揃える。

必ずね。」


アニ
「ひっくり返す材料?そんな都合のいい何かがあるの?根拠は?」


問い詰めるアニ。

アルミン


「ごめん。言えない。」

作戦の不透明さに作戦協力を拒否するアニ。

しかしアルミンの次の言葉にアニは立ち止まる。

アルミン

「アニ。お願いだこのままじゃエレンは殺される。」

尊敬していたエレンの死のためか?または別の目的のためか?


アニ
「あんたさ。私がそんなにいい人にみえるの?」

表情は青ざめてるアルミン

アニの返答が気がかりながらも・・・。

アルミン

「いい人かそれは・・その言い方は、あまり好きじゃないな。だってそれって

自分にとって都合のいい人のことをそう呼んでるだけのような気がするから

すべての人にとって都合のいい人なんていないと思う。だからアニがこの

話に乗ってくれなかったらアニは僕にとって悪い人になるね。」



憲兵団所持の銃を置き

右手に指輪をはめ言葉を吐いた。

アニ
「いいよ乗った。」


アニはアルミンのエレン救出作戦のためにウォール・シーナの検問

をくぐる為の憲兵団としての力を貸す事にする.




進撃の巨人 ブログランキングへ

お前の残したポチッが俺に力を与える。
約束しよう俺は書き続ける!!


banner.png




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。