dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 地上 アルミ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 24話 「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」(中編) [進撃の巨人アニメ23~25]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

何とかミカサの洞察力で地下に逃げ込んだ3人。

しかしなんとしてでもエレンを拉致したいアニ(女型の巨人)は地下室に手を

伸ばして捕まえようと試みる。

なんとかその手を振り切り走る3人。

そんな中、

アルミンは自分の作戦が見破られてる事に気づいて青ざめる。

ミカサ 「反省は後にして教えて。私たちはこれからどうすればいい。」

アルミン 「とりあえず3班と合流して地上にでて後は2次作戦のとうりに。アニとは  女型の巨人とは戦う。エレンは予定通りに巨人になって女型の巨人の捕獲    に協力してもらう。いいよね。」

エレン  「ああ、」

3人が話なしながら走ってると遠くの方で3班の叫ぶ声が・・。

兵団  「一次捕獲は失敗したのか?」

アルミン   「失敗しました。次の作戦に移行してください。・・・あ!!」

思わず、アルミンが叫ぶ。

3班の兵団が女型の巨人に一瞬で踏み潰される。  

女型の巨人が踏み潰した地下構内は爆風と土煙で前後左右視覚が遮られる。


視界が戻ると兵団の踏み潰された靴だけが見える。


エレン 「助けないと。」

エレンは3班が踏み潰された瓦礫の方に向かう。


それを敢えてミカサはエレンを止めて制す。

ミカサ 「女型の奴 エレンが死んでもいいというの。」

アルミン  「賭けたんだ。エレンが死なない事に賭けて穴をあけた。めちゃくちゃだけど  こうったら手ごわい・・・。」  「アニは死にもの狂いでエレンを奪うつもりだ。」

・・・・・しばらく時間は過ぎ・・・。

アルミン 「どうしよう退路を塞がれた。立体起動で素早くでられたとしてもその瞬間狙われる。 かと言ってずっとここにいても、いつ踏み潰されるかわからない。」


エレン 「俺がなんとかする。あの時大砲防いだみたいに・・。」

エレンは巨人化を決意する。

巨人化するための手を噛み自傷行為を行う・・が・・。

巨人化できない。

ミカサ 「まさかこの後に及んでアニが女型の巨人なのは気のせいかも知れないなんて  おもってるの?あなたはさっき目の前で何を見たの。仲間を殺したのはあの  女でしょ。まだ違うと思うの?」


エレン 「うるせ~な俺はやってるだろう!!」

自分の心を見透かされたのか再び自傷行為を始め必死に巨人化しようとするエレン。


回想シ~ンへ

数日前の旧調査兵団跡地

siro.jpg

エレン 「アニが女型の巨人?なんで・・なんでそう思うんだよ。アルミン。」

困惑気味に話すエレン。

アルミン 「女型の巨人は最初からエレンの顔知っていた。それに同期しかしらないエレンのあだ名死に急ぎ野郎 に反応をみせた。何より大きのは実験体だったソニーとビーンを殺したと思われるのはのはアニだからだ。」


エレン 「なんでそんなことがわかる。

アルミン 「あの2体の殺害には高度な技術が必要だから使い慣れた自分の立体起動装置を使ったはずだ。」

エレン 「ああ、だから装置の検査があったろう。アニは引っ掛てない。」

アルミン 「あの時アニが出したのはマルコのだ。だから追求を逃れた。」

エレン 「どうして、マルコが出てくる。」

アルミン 「わからない」

ミカサ 「エレン。アニと聞いた今思いあたることはないの。 女型の巨人と格闘戦を交えたならアニ独特の技術を目にしなかったの?わかってるんでしょ。 女型の巨人がアニだって事。じゃ戦わなくちゃだめでしょ。それとも、何か特別な感情が妨げになっているの?」

ミカ怖.jpg
アルミン 「作戦を考えた。僕とミカサがあの穴ともとの入口から同時に出る。そうすればアニはどちらかに対応する。その隙にエレンはアニのいない方から逃げて・・。」

エレン 「待てよ。それじゃお前らどちらかが死んじゃうじゃねえか!!」

アルミン 「ここにいては3人とも死ぬよ。」

ミカサ 「わかった。私は前。」

エレン 「お前らはなんで戦えるんだよ。なんで!!・・。」

疑問と葛藤がエレンを叫ばせる。地下構内にエレンの声が響きわたる。

その声を聞いたミカサは立ち止まりエレンに話す。

ミカサ 「仕方ないでしょ。世界は残酷なんだから。」

エレンがミカサの声を聞いた直後頭上から瓦礫が落ちてくる。



進撃の巨人 ブログランキングへ

イヴァンお前の分まで書き続ける・・・。

banner12.png





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。