dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アニメ クイズ 漫画" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 ナレーションクイズ [クイズレベル 巨人3メートル級]

スポンサードリンク


WS000000_R.JPG

問題

1と2それぞれ

○○にあてはまる漢字を書きなさい。



進撃の巨人を見てると何度か耳にするナレーション。

わかるようで意外に出てこないんですよね。只今回の問題はアニメ、漫画共に、頻繁にでる為

初級レベルにさせていただきました。

やはり、進撃の巨人の独特の言葉使いのせいでしょうか?




・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。

 

・・・・・・・。 



正解は




 1 恐怖

 2 屈辱

 「その日、人類は思い出した。

奴らに支配された恐怖を

   鳥籠に囚われた屈辱を・・・。」 

 



<解説>

進撃の巨人 1話 「二千年後の君へ -シガンシナ陥落①-」で

アルミン( 井上麻里奈)の声でのナレーションで始まるこの物語の世界観を

この短い文章で表現されてます。

このナレーションは度々何話かで使われ進撃には欠かせないキーワードとなってますね。

845年それまで100年近く巨人の進行から守っていた壁が破られ多数の巨人が人類領域に侵入

してきます。

それまで安泰だった人類は壁の中で安泰でいつしか巨人に対する恐怖心はなくなり。王都では

壁の外の情報を遮断さえしています。

そんな人類の状況の中唯一壁の城壁を破壊できる者が突然姿を現わします。

超大型巨人です。更に鎧の巨人が続けざまにシガンシナ区 ウォール・マリアの内門

の破壊で巨人の進行は拡大この事件により人類は人口の2割と領土の3分の2を放棄してウォールローゼ、

ウォール・シーナでの生活を余儀なくさせる結果となります。


進撃の巨人 ブログランキングへ

ポチッとしてピクシ~~~~~ス

banner 2.png

SPECIAL THANKS


Minako Kawano ・ Yuki Nakajima ・ Yosinobu Hirai ・ Yoshie Kanetou ・ Tosiya Tamoto ・ Yurika Ito

Azusa Hayashida  ・ Tomoko Onoue



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。