dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ メディア 動画 スレッド アイドル 韓国 アジア 中国 アニメ 香港 インドネシア" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 中国のファン、メディア反応 いろんな意味合いで(桁違い)捉えられてる。 [進撃の巨人 海外ファン メディア反応2]

スポンサードリンク


 中_R.jpg

世界で人気の「進撃の巨人」ですが、中華圏では更にすごい人気です。

まずは、韓国やインドネシア、タイなんか熱狂的なファンは存在してます。

 

中国での意外な「進撃の巨人」の使われ方 

今回は「中国」を取り上げたいと思います。 中国は少々かわって 政治的な意味合いで取り上げられたりしてるみたいです。 私としましては純粋に楽しんでくれればと切に願うのですが・・・・。

 

WS000003.JPG

 ※香港の現在の政治的環境状態を「進撃の巨人」の3つの壁で表現してある。

しかもこの画像からは、第1の壁が破られてる。

1.文明道徳 2.一国二制度3.人権・法地)中国での政治的介入の大きさは香港に与える影響としては、少なからずあるようだ。 

 

 中国での「進撃の巨人」人気度 

もちろん中国ですのでパクリとか残念ながらあるみたいでして・・。 、これは韓国にしても各国も同様に出回ってるようです。

日本でもないわけではないですし・・・・。

 

やはりパロディ的要素も意外と多いのが「進撃の巨人」 ですので個人的には致し方ない部分もあるのかな・・。と。

 (著作権は守りましょう!!・・・・・ね。)

 ※中国版イケメン紹介番組みたいですね

 

中国での桁違いの「進撃の巨人」閲覧数

 

 中国での「進撃のの巨人」の人気は絶大で、 大衆が多いため動画閲覧数4億回など規模が違います。

この国は「百度(バイドゥ)」中国版検索サイトでは 「進撃の巨人板」の登録数が90万人。

スレッドは1500万ごえだそうです。

 

 WS000002.JPG

上の表は 

 昨年のアイドルグループAKBと進撃の巨人の中国版検索サイト 百度(バイドゥ)による。

 緑の水平線がAKBの検索回数とした場合、進撃の巨人は大きく波うちその人気の大きさが伺える。

恐らく波打ってるのはアニメの放映と関連されてるのではと推測される。 

 

中国桁違いの公園

私が中国の大連に行った時の動画です。 

何から何まで違う感じがしますね。 やはり中国ではいろんな意味合いで捉えられてる感が拭えないですね。

人口が13億という規模やはり半端ではありません。 やはり規模が違う 中国の公園 ここは大連の公園でして、アジア1位の公園だそうです。 ほとんど都市にしかみえないのですが・・・・。

 

 
 

大連市(だいれんし、中国語:大连市、英語:Dalian)は、

中華人民共和国東北部遼寧省の南部に位置する地級市(地区クラスの市)。

経済的重要性から省クラスの自主権をもつ副省級市にも指定されている。大連市総人口は約600万人超。

(市区人口は211万、都市的地域の人口は325万人であり[1]、遼寧省では省都の瀋陽市に次ぐ大都市である。

ホークス 「巨人がこの国いても住めそうだな。」
 
ヤマカサ 「そうね。人間さえ捕食しなければね・・。 」
 
福岡市南区駐屯兵団ご当地キャラ
 
 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 かっけー すっげーよ調査兵団!!あんなにボロボロなってるのに書き続けてるなんて・・。

banner 4.png 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。