dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 止める アルミ 格闘" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 24話 「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」(後編) [進撃の巨人アニメ23~25]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

WS000002.JPG

女型の巨人の攻撃により、地下道にいたエレンは頭上から瓦礫のの下敷きになる。


ミカサ アルミン
「エレン!!」


エレンが生存してるか無事かを気にしながらも、地下道の両端から一斉に飛び出す作戦

を止めることはできない。

ミカサは果敢に女型の巨人に切りかかる。

ミカサ
「アニ・・あんたにエレンは渡さない」


ミカサが女型の巨人と格闘してる隙にアルミンが瓦礫の下敷きなってる

エレンを助けようと岩を持ち上げようとする。

エレンは意識なく血まみれで動く気配がない。

一方、女型の巨人はエレンに気づいたのかミカサと格闘しつつもエレンの入る方に

歩み寄る。

ミカサもなんとかエレンの方に行かせまいとするが逆に女型の巨人の攻撃にあい

負傷する。


ウォールシーナを警備する憲兵団もこの騒ぎを聞きつけナイルが護衛班に支持を出す。

ナイル

「何があったんだ?護衛班ここはいい。状況を見てこい。」

ヒッチやマルロ達、新兵に指示を飛ばす。

マルロ 
ヒッチ

「はい」


立体起動装置で女型の巨人の方向に繰り出す。

ナイル
「妙だな~さっきの爆発音といい」


まだ状況が飲み込めていない。

・・・・・


王都に招集されてる途中の調査兵団幹部も動き出す。

エルヴィン団長

「ナイル全兵を派兵しろ。巨人が出現したと考えるべきだ。」


「動けるものは全員続け!! 女型捕獲班と合流する。」


ナイル

「エルヴィン待て!!貴様のやってる行為は明らかに王政に対する反逆行為だ!!」


エルヴィン団長に銃を向ける。


リヴァイ

「ナイル。テメェの脳みそはその薄らヒゲみたいにスカスカか?

何が起きてるのかもわからねえらしいな?」


ナイル

「装備を外せ!!エルヴィン」

リヴァイの言葉には一切耳に入れず銃を下ろさない


女型捕獲班と合流した調査兵団が女型の巨人の足止め

させようとするが、

精鋭の調査兵団でも立体起動の動きを熟知してる女型の巨人には通用せず

次々と倒れていく。

調査兵

「ダメだ立体起動の動きを熟知している。」



エレン救出の為瓦礫を排除してるアルミンのところにジャンが駆けつける。

アルミンからエレンがアニが女型の巨人と知ってしまい、

エレン自身が巨人化できなかった

経緯をジャンに話す。

ジャン

「できなかった。(巨人化)・・エレン・・お前・・ふざけんなよ。

いつかお前に頼むっていったはずだがな。

お前なんかに世界や人類や自分の命を預けけなきゃなんねえ俺たちの見返りがこれかよ。

マルコは・・。マルコはなあ・・。」


そう話してる間に女型の巨人

は近くで調査兵団と戦ってる。女型の巨人が振り回した岩がエレンの側まで落ちてくる。


「先にあいつを(女型の巨人)なんとかしないと」
ジャンは女型の巨人と対峙する。


意識を取り戻そうとするエレンにアルミンが話す。

アルミン

「エレン。前にジャンに言った事があるんだ。何も捨てる事ができない者には、

何も変えることができない。化け物をしのぐために必要なら、人間性さえ捨てる。

きっとアニにはそれができる。何のためかはわからないけど・・。

それができるものが勝つ!!」



必死に女型の巨人と格闘を続ける調査兵団

罠や立体起動を駆使して戦うも捕獲までいたらない。


ミカサも遂に負傷してしまう。

重症負うエレンが思う

エレン
「分かってる。俺はそこに仲間やその絆にすがって失敗した。思い出せ。

駆逐してやる。いや殺す。正しいかどうかなんて考えてる暇はない。とにかく動け

綺麗事で終わろうとすんな。世界は残酷なんだ~~。」



ウォールシーナに雷が落ちる。



進撃の巨人 ブログランキングへ

「ポチッとくそあついぜ~~べイビー。」「分隊長喜び過ぎです・・。」

banner6.png






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。