dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ トイレ トリガー 観光 ソニー 福岡 行楽 アメリカ continued 市営 ホークス" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 ひのきの森に巨人現る!?(前編) [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団]

スポンサードリンク


※(初めてこのカテゴリーを見られる方は、カテゴリー1話目の進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!! (第1章)キャラ設定 背景設定を見ることオススメします。全てオリジナルですので・・。宜しくお願いします。)

 

油山
 

油山(あぶらやま)は、福岡市城南区、早良区、南区にまたがる、標高597メートルの山である。

 6世紀にインドから渡来した清賀上人が、油山観音正覚寺で日本で初めて椿の実からツバキ油を精製したことに由来するといわれている。

また、1945年8月10日、現市営火葬場近くの雑木林において、日本軍がアメリカ軍捕虜(B-29搭乗員8人)を斬首にて処刑するという事件が起きた(油山事件)

第24代福岡市長である阿部源蔵が慰霊碑を建てている。また関与した者達はBC級戦犯として処罰されている。 現在では山道の整備もされており、福岡市街地から近いため市民の憩いの場となっている。

 周辺施設 

「もーもーらんど」油山牧場

 油山市民の森 「通称 ヒノキの森」

 油山観光道路(あぶらやまかんこうどうろ)は、

福岡県福岡市中央区六本松にある六本松西交差点から城南区片江山展望台(油山)にかけて延びる延長6.9kmの道路に付けられた福岡市道路愛称。1994年、ユニバーシアード福岡大会開催記念としてこの愛称名が付けられた。市街地から行楽スポットとなっている油山へ通じる道路であることが由来。

ダザイフ教官 

「何!?油山で巨人らしき者を発見しただと!?またガセネタじゃないだろうな?」

密告者より情報が入る。まだ周辺の住民達は気づいてないらしい。

ダザイフ教官 

「久しぶりの巨人情報だ。早速油山に向かう。今日は巨人と遭遇してもいいように立体起動装置およびスナップブレードは装備するように・・。」

(福岡では現時点では巨人の存在を確認しておらず、福岡市南区住民に安易に不安を与えないため立体起動装置の普段の装備は控えている。)

 キャナル、ホークス、ヤマカサ

「はい」

ホークス

「久しぶりの立体起動装置着用か。大丈夫かな・・?」

 ヤマカサ

「ちゃんと常日頃から装備の点検、メンテナンスしとけば大丈夫なはずですよ。ホークス。」

ホークス

「わっかてるよ。それぐらい。巨人といつ交戦してもいいよう常日頃から準備はしてるよ。ジャン先輩は

トロスト区奪還作戦の時、焦って人の立体起動装置で巨人から逃れようとしたら、トリガーが硬くて動かず

かなり慌ててたもんな~。」

キャナル

「そうそうアニ先輩は ソニーとビーンの2体の巨人を殺した時は、自分の立体起動装置を使用してたはずって

アルミン先輩も言ってたし、それだけデリケートな装置だから注意が必要ね。」

ホークス

「そうだな。でもジャン先輩が立体起動装置が動かず危ない時、身を呈して助けたのがマルコ先輩やコニー

先輩だったな。でも、マルコ先輩は原因不明の死で・・・。」

キャナル

「ええ・・。そしてアニ先輩は今、人類の敵として地下奥に固まったまんまで調査兵団が管理してるって聞いたし・・。 」

 一同 しんみり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ホークス

「でもさ思うんだけど。アニ先輩 生きてるんならトイレとか大丈夫なのかな?眠ってるとはいえ・・・。」

 ヤマカサ

「ホークス。レディの前でそんなこと言わないの・・・・。でも確かにそうね。」 

 キャナル

「そうね。私が考えるに、巨人って消化器官がなくなってるわよね。体全体は高温だし、

栄養分は日光ってハンジ分隊長も言ってたしね。多分人間と体の構造が根本的に違うんじゃないかしら。

それでアニ先輩も知性はある巨人化したところみるとトイレが必要でない体の構造になってるのかも。

でもこれも想像の域はでないけどね。」

ホークス

「 なるほど、まだまだ巨人に対して俺達人類は謎が多く太刀打ちできない状態だな。

できれば今日、巨人を狩って生体をしらべることができれば人類の勝利に貢献できるな。よし、行くぞ。」

 全員装備の点検を済ませ

福岡市 南区 駐屯兵団本部(現在所在地は秘密・・。)より

45分で到着

 ここか。見えてきたぞ。

巨大樹の森・・じゃなくて(故郷にある森をおもいだす一同)

油山市民の森(通称 ひのきの森)は・・・・・・。

 SANY0155_R.JPG

 

 

 

            38805720_p0.jpg

          SPECIAL THANKS かだん

 

 ナナバさん2まい | かだん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38805720

 

・・・・・to be continued

 




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。