dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ www mode 動画 net http 日本語 外国 アニメ ショッピング 頑張れ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 タイ ショッピングイベントにて [進撃の巨人 海外ファン メディア反応4]

スポンサードリンク


55_R.jpg

 タイ王国(タイおうこく)、

通称タイ (ประเทศไทย)は、東南アジアに位置する立憲君主制国家。東にカンボジア、北にラオス、西にミャンマーとアンダマン海があり、南はタイランド湾とマレーシアである。国土はインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部に位置する。首都はバンコク。

 tai.jpg

この国は「進撃の巨人」と同じく王政なんですよね。

だから分かり合える・・・・。のかはともかくやはり人気は高いですね。

元々親日派の国でもありますし、いろんな面で日本との結びつきが東南アジアでは深い気がします。

一番盛り上がるのは選挙で激しい戦いがありますが、最後はタイ王がでて仲裁するケースが多いですね。

それだけこの国の王様は信頼が国民にあるようです。

私自身はこの国に行った事がないのですが、行った方でこの国の悪口を聞いた事がありません。

また老後にここに住む日本の方も多いと聞きます。

経済的にも、環境的にも住みやすい国という印象があります。 

 それが伺える動画です。

 

 
「進撃の巨人」オープニングの 
 
紅蓮の弓矢
 
自由の翼が流れています。
 
ほとんど日本語で歌っています。
 
外国の方は日本のアニメ「日本語」を覚えると聞きましたが
納得いきました。
 
日本人でも結構独特のフレーズでこの歌詞覚えるの大変なんですが、
すごいですね。 
 
リヴァイの人気は世界共通ですね。
歓声が違います。
 
頑張れ!!エレン!! 
 
(うちのブログでも主人公のエレンの出番が少ない・・。いかん)
 
bandicam 2014-05-12 18-44-00-390.jpg  
SPECIAL THANKS  izumi
 
 
 
 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 banner.png

 お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。