dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 格闘" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 25話 「壁 ――ストヘス区急襲③――」(最終回/最終話) (前編) [進撃の巨人アニメ23~25]

スポンサードリンク


 

(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

 43397970_m.jpg

 SPECIAL THANKS

女型の巨人 | 陽炎 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43397970

 

女型の巨人が一番安全と言われたウォールシーナで勢いを増す。

王都に召還されていた調査兵団幹部及び兵団が必死に対応する。

一方、憲兵団は実践経験がないため立体起動で翔ぶことさえおぼつかない状態。

街は次第に廃墟と化し、事の重大さが伺える。

ミカサは負傷し、兵団も女型の巨人に削られて行く。

そんな中遂にエレンが巨人化した。

そして女型の巨人と対峙する。

女型の巨人は巨人化したエレンから不意打ちを喰らいウォール教信者の建物に落ちる。

信者の大半は多大な犠牲を被ることとなる。

不意打ちを食らった女型の巨人は体制を整えて、あらためてエレン化巨人と

戦うために平地へと誘う。

平地に行けば調査兵団の兵士が立体起動装置使えないことも恐らく計算済みだ。

ハンジ分隊長 

「二手に分かれて迂回しろ!!」 

調査兵士に指示を出す。 

 体力で勝るエレンが先制する。女型の巨人を投げ飛ばす。

 街は2体の巨人の格闘でボロボロになる。

調査兵士 

「ハンジ分隊長このままでは、女型の巨人を確保しても街が廃墟になるんじゃ。」 

 ハンジ

「それでもやるんだよ。それがエルヴィンの判断だ。 捕獲網、準備しておけ。」

 ・・・・・・・・・・。

 

 ・・・・・・・・・・。

場面がかわり 

ようやく状況が掴めてきた調査兵団長ナイルと憲兵団の兵士達 が会話する。

ナイル 

「巨人同士が戦ってるだと。」

 憲兵団 兵士

「はい。街の被害は想像を絶するかと・・。街の住民、兵士共に多数の死傷者が出ています。」

ナイル 

「エルヴィンこれらすべてはお前が招いたことか?」 

エルヴィン

「そうだ 。すべて私の独断先行だ。弁解するつもりはない。」

 ナイル

「 街中でそんな作戦を結構すれば、どんな事態になるかわかっていたはず。なぜだ?なぜそんなことができた。」

 エルヴィン

「人類の勝利のためだ。」

ナイル 

「ふざけるな。貴様は反逆者だ。今すぐこの場で処刑しても上も文句をいわんだろう。」 

エルヴィン 

「構わない、だがあとの指揮も頼むぞ。絶対に女型を逃すな。兵の展開はペール補給はバイラーが担当だ。

彼らと連携し、東の壁際まで追い詰め・・・。」

 ナイル

「待て!・・ お前これが本当に人類のためだと・・・。 」

 エルヴィン

「その一歩になると信じている。」 

 ナイル

 「・・・・・・全員 銃をおろせ。奴には手錠を。全兵を現場に派遣し住民の非難、救助を最優先で行え!!」

  「エルヴィン貴様の処刑は正当な裁きで決めてもらおう。」

 エルヴィン

「すべてが終われば喜んで・・。」

 「リヴァイお前は動くな。無駄死には嫌いだろう。」 

 リヴァイ

「ああ・・。嫌いだ するのも、させるのもな。」 

 

 .................to be continued

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 

 banner 7.png


 




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。