dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 指輪 アニメ 格闘" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 巨人化エレン 名言 [進撃の巨人 名言 迷言集 2]

スポンサードリンク


 

なあ~アニ お前、何のために戦ってるんだ。

どんな大義があって人を殺せた! 

 

アニメ収録 25話

<解説>

 39732161_m.jpg

ウォールマリアの中央に召還させられることになった、調査兵団幹部とエレン。

その意味とは代57回壁外遠征に伴う兵士を含む兵団の多大な損害の責任者への追求。

およびエレンの憲兵団への引渡しである。

エルヴィン団長はアルミンの進言を得て女型の巨人をアニと断定して

秘密裏に最後の作戦を仕掛ける。

王都に向かう途中に作戦を決行

アルミン、ミカサ、エレンが 同期生であり、おとりとなりアニに近づき、

ウォールシーナ地下都市に続く通路にアニをおびき寄せる。

地下都市に続く通路に誘い込む事ができれば、アニが巨人化しても捕獲が容易であるとの判断からだ。

しかし、アニはその作戦を見抜き、隠れていた調査兵団に一斉に取り押さえられても

事前に仕掛けていた指輪で自傷行為をし、巨人化する。

一度は女型の巨人がアニと知り、巨人化できなかったエレンだが、

仲間や母親の死を思い出し巨人を駆逐するという強い感情がエレンを

巨人化させることになる。

ウォールシーナ平地で相対する2体の巨人。この時のエレンは初めて巨人化したときの頃に比べて完全に意識を保って戦っている。

この時訓練兵時代の頃のアニを思い出すなど

完全に自我を保つことができるようになる。

 43397970_m.jpg

 SPECIAL THANKS 

女型の巨人 | 陽炎 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43397970 


エレン

「 アニ。お前はいつも周りがバカ見えて仕方ないって顔してたな。いつもつまんなそうにしてた。

そんなお前が生き生きしている時がある。

その格闘術を披露する時だ。そんなんものに意味がないと言っていたけど、

俺にはお前がそう思ってるようには見えなかった。

俺はお前は嘘つくのが下手なやつだとそう思っていた。

なあ。アニお前なんのために戦ってるんだ。どんな大義があって人を殺せた!!」 

巨人化したエレンがアニ女型の巨人と戦いを挑む。 



進撃の巨人 ブログランキングへ

 

 banner6.png

「ポチッとくそあついぜ~~べイビー。」「分隊長喜び過ぎです・・。」

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。