dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アニメ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 キッツ・ヴェールマン 迷言 [進撃の巨人 名言 迷言集 2]

スポンサードリンク


 

「規則に反する者は排除する。それが兵士たる者の務めだ 」

 

アニメ版 10話収録

 

<解説>

845年から5年後・ウォールマリアの壁が破壊され、850年 再び

トロスト区の内門が超大型巨人の攻撃により、破壊される。 

エレン達104期訓練兵も初陣として参加。

しかし、巨人の圧倒的な強さの前に次々と兵士は倒れていく。

住民の避難は完了したが、トロスト区で巨人を迎え撃つ兵士は立体起動の補給物資を絶たれ

 トロスト区から撤退できない状態。

エレンも一度は巨人の餌食なるが、突如、巨人の体内から巨人化し、次々と巨人を倒していく。

アルミンの提案で補給班に群がる巨人を巨人化したエレンを利用する事で排除に成功する。

しかし、多くの兵士がその光景をまのあたりしてエレンを巨人の一味と認識して恐れる。

駐屯兵団隊長のキッツ・ヴェールマン の指示でエレン排除しようとする。

一度はエレンが巨人化して砲弾を防ぐがエレン自身

自分の巨人の力は兵団で管理することで有意義に活用できるとして、アルミンに駐屯兵団の説得を依頼するも

キッツ・ヴェールマンは恐怖のあまりアルミンの説得が通じずエレン抹殺を指揮する。

 

 キッツ・ヴェールマン・・・。この名前を聞いて誰だかわかる方はかなりの「進撃の巨人」通かなと思います。

 

どちらかと言いますと、ドット・ピクシスに

 39795950_m.jpg

ピクシス | すみ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39795950

 

こちらの言葉を聞いて顔が想像出来るのではないでしょうか?

 

「進撃の巨人」では 、悪い意味での大人を演じて?います。

 トロスト区の壁が破壊されたときには、指揮を取るとして、補給部隊の少数を残し、自分は安全な内門に入り、

部下から私達だけではここを守ることは不可能と言われますと

「規則に準ずるのは兵士たる役目だ!!」(ものは言いようの典型的ですね・・・。 )

として部下を残して 逃げて行きます。

エレンが巨人化したときは、恐怖に耐え切れず、エレンを排除しようと抹殺を指示します。 

トロスト区奪還作戦では離脱しようとする兵士には問答無用で刃を向けます。 

困った人です・・・・・。職場なんかで、こういう上司がいたら大変だなと考えてしまいます・・・・・

・・・・・・・・。 

・・・・・・・・。 

小鹿のように・・・・。

小さくなりました。

 

 39306045_s.jpg

駐屯兵団公式マスコットキャラ | gurigurisan [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39306045

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。