dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アジア シンガポール" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 シンガポール アジア最先端!! [進撃の巨人 海外ファン メディア反応5]

スポンサードリンク


ありがとうございます!! 

海外ファンメデイア反応編も遂にカテゴリー5となりました。益々日本も含め進撃ファンの動向を追い求めて行きます。

まずは、海外の国ごとの人気アニメをネット検索等で算出したサイトになります。

bandicam 2014-05-30 22-18-25-037.jpg

 bandicam 2014-05-30 22-18-36-350.jpg

 今年5月の状況になります。

やはり、全体の層を考えますと歴史のあるアニメは強いですね。ドラえモン、ポケモン等低年齢層から強い支持があるのが伺えます。

またNARUTOやワンピースなど長期連載されてる人気アニメも強いですね。指示年齢層も広いですし、今後も世界中で愛されるアニメだと思います。そんな中で中国で進撃の巨人がランクトップなのはすごいですね。まだ連載期間も短いですし、大健闘されてると思います。私達ファンにとっても嬉しい限りです。(日本はワンピースですね。)

ここのサイトには出てませんがシンガポールもアニメ人気は熱いですね。

 images_R.jpg

 images_R.jpg

シンガポール (人口540万)

シンガポール共和国(シンガポールきょうわこく)、通称シンガポールは、東南アジアのマレーシアに隣接するシンガポール島と周辺の島嶼を領土とする共和制国家。シンガポール市を中心とし、後背地を持たない都市国家かつ、イギリス連邦加盟国である。

 

この国は調べれば調べるほど不思議な国という印象があります。

公用語が4言語あるので正式名称も各言語あるそうです。


Republic of Singapore (英語:リパブリック・オブ・スィンガポア 新加坡共和国(中国語:シンジァーポー・ゴンホーグォ)
Republik Singapura (マレー語:リプブリク・スィンガプラ)
சிங்கப்பூர் குடியரச(タミル語:スィンガップール・クディヤラク)

イギリス等欧米の影響もうけています。中国など列強の名残でしょうか異文化が溶け込んでる感じがしますが現在は事実上 

建国以来、一貫して人民行動党が議会議席の大多数を占めており一党優位で野党の存在はあるものの与党に票をいれることによる利便性の高さから事実上一党独裁状態だそうです。しかしながら汚職に関しては欧米以外では最も政治腐敗の少ない国とされるそうです。一党独裁だと汚職はつきものなんですが、国民性でしょうか?

 

またこの国の特筆すべき点としては経済力の強さだと思います。 

IMFの統計によると、2013年のシンガポールのGDPは2957億ドル(約30兆円)であり、神奈川県とほぼ同じ経済規模である。同年の一人当たりのGDPは54,775ドルであり、世界でも上位に位置する。国際競争力が非常に強い国であり、2011年の世界経済フォーラムの研究報告書において、世界第2位の国と評価された。富裕世帯の割合が世界で最も高く、およそ6世帯に1世帯が金融資産100万ドル以上を保有しているとされる

富裕層の優遇処置は恐らくアジアで一番ではないでしょうか? その影響で日本の富裕層も近年こちらに移り住む人が増加してるのが伺えます。

 

 
進撃の巨人に限らず、いろんな日本アニメを見てくれてるみたいで嬉しいです。 
 
 東南アジアにおいて重要な拠点となるシンガポールは今後経済だけでなくアニメファンも牽引する事となりそうです。
 
 
 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 iltutetu.jpg[どんっ(衝撃)]

 わしのアニメは、はいっておらんのか~~~!!![どんっ(衝撃)]

 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。