dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 出会い アニメ 生産 卒業生 卒業" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 クイズ祝!!訓練兵団104期卒業おめでとう! [クイズレベル 巨人6メートル級]

スポンサードリンク


 92584_R.jpg

巨人に襲われ母を失い、シガンシナ区を奪われ、巨人を駆逐するために兵団に志願したエレン、ミカサ、アルミン104期訓練兵として、ここで知り合えた仲間と共に
兵士になるための訓練を受けます。(エレンたち104期生が所属していたのはウォール・ローゼ南方面駐屯の隊である。) さて問題ですが
104期訓練兵は何人卒業したでしょうか?

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 bandicam 2014-06-13 23-10-36-208_R.jpg

正解は218名(アニメ版 収録4話 第4話 「解散式の夜 -人類の再起②-」
訓練兵団

12歳以上の男女が入団対象。アニメ版では104期生の入団時の年齢は各々異なっている設定が追加されている。
建前上は志願制だが、ウォール・マリア陥落以降は軍拡を求める世論に押され、
12歳を迎えても志願しない者は蔑まれる風潮が強まったため志願者が増加し、
3層の各壁内地域の東西南北方面に駐屯する編成が8つに増やされた。
各方面の駐屯地では約300人の訓練兵を擁している。

 ちなみに104期訓練兵団の訓練期間は(アニメ版5話収録から)エレンとジャンの会話から伺えます。

ジャン「落ち着いて、死にに行けと言うのか?この死に急ぎ野郎!!」

エレン「思い出せ俺たちが血反吐を吐いた3年間を!!」

このことから

bandicam 2014-06-13 23-10-42-673_R.jpg 

※845年からの5年間簡易年表作りました。 

845年 超大型巨人及び鎧の巨人によりシガンシナ区襲撃により陥落。人類はウォールマリア放棄。人類の活動領域は3分の2まで奪われる事となる。 

846年 エレンの生家は巨人の活動領域になった事によりシガンシナ区の住民は難民になり荒地を開拓する「生産者」になる。ウォールマリアが巨人に奪われ食料自給率が低下してるため2年間エレン達は従事されたとされる。

848年  エレンと幼馴染のミカサ、アルミン 訓練兵団に入隊。104期生としてこれより3年間兵士として訓練を受ける。ここで個性的な仲間との出会いと鬼教官キースが待っている。

850年 超大型巨人 2度目の来襲。ウォールローゼ トロスト区を襲撃する。今回は鎧の巨人は現れず。エレン達104期生が訓練兵卒業し所属兵団を選択する前日にあたる。

 

 

2014年 日本で有名な卒業生  

 1147.jpg

W杯開催中です!! 頑張れ日本!!

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 




スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。