dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ スポニチ www mode 映画 net テレビ 児童 http キャッチ アカデミー" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人実写版 三浦春馬さん 経歴 [進撃の巨人実写化]

スポンサードリンク


「進撃の巨人」実写映画化プロジェクト。続報第2弾は、主演・三浦春馬さんの発表です。

 43308811_s-horz.jpg

 

反撃の嚆矢 | 魔遊☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4330881

 

三浦春馬さん

  生年月日 1990年4月5日(24歳)
出生地 茨城県土浦市  身長 178cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 1997年 -
事務所 アミューズ
公式サイト Official WebSite

2003年、大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で武蔵を慕う少年、城太郎役を演じ、2005年には、連続テレビ小説『ファイト』ではヒロインに思いを寄せる少年、岡部聖也役を演じた。堀越高等学校出身。 4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。昔から見てる俳優さんですのでもっと年齢が高いかと思いましたが24歳なんですね。この年齢でこれだけの経験はすごいの一言です。

 ゆずの大ファンみたいでし、ゆずの楽曲「うまく言えない」のミュージック・ビデオにも出演した。また、着メロはゆずの「虹」。趣味はサーフィン、サッカー、漫画を読むこと。お気に入りの漫画は「はじめの一歩」。熱血系が好きみたいですね。実家では犬と猫を飼っているそうです。

 主演の三浦春馬さんのこれまでの作品がすごい経歴です。ドラマ、映画、舞台とも様々な俳優活動で活躍してるため全部の作品を紹介できませんが、主な作品をとりあげてみました。

ドラマ 

14才の母(2006年10月~12月)

ごくせん(2008年4月~6月)

第3シリーズ
ブラッディ・マンデイ(2008年)(2010年)

サムライ・ハイスクール(2009年10月~12月)

大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月)

ラスト シンデレラ(2013年4月~6月)

僕のいた時間(2014年1月~3月) 

 数々の有名なドラマに出演しています。

映画

キャッチ ア ウェーブ(2006年)

恋空(2007年)

クローズZERO II(2009年4月)


君に届け(2010年9月)


永遠の0(2013年12月)


「進撃の巨人」来年公開

 三浦春馬さん主な経歴と受賞 

日本アカデミー賞
第31回 新人俳優賞 

恋空

エランドール賞
新人賞(2009年)

毎日映画コンクール
スポニチグランプリ新人賞(2009年)

4才の頃から児童劇団アクターズスタジオに所属して、1997年 NHKの連続テレビ小説「アグリ」で
子役デビューしてます。


 その他三浦春馬さん情報 

こちらの映画も声優として出演するみたいです。9月7日(土)上映

「世界を変えたければこの艦にのれ 」近日公開

キャプテンハーロック 

 

 
三浦春馬さんの今後の活躍にも目が離せませんね。
 


進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。