dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ じゃがいも チーズ トマト 料理 オリーブオイル 夜食 アニメ ソーセージ スープ アルミ" />
SSブログ
 

 

ピザトースト!! サシャに教えてやりたい!! [進撃の男前料理]

スポンサードリンク


Scan0001_R.jpg

「進撃の巨人」では現在のところあまり美味しそうな料理は出てきていない。パンやスープ等はでてるがあまりそれほど凝っていない気がします。冒頭アニメ第1話では市場で魚を下ろすシーンがありますが、アルミンが本で海を知ってる程度なので、おそらく川魚だと思います。 

食料事情が巨人の侵攻によりかなり壁内はよくないみたいです。サシャは、お腹が減って 思わず調理場から頃合の蒸かした芋を盗んで食べていましたが、味なしでかわいそうです。

今日夜食でピザトースト作りました。サシャがいれば必ず気にいってもらえると自負します。 

 SANY0321_R.JPG

1.蒸かしたじゃがいも (これが無ければサシャは喜ばないでしょう。笑)

2. パン (バケット) (これもなければサシャは気に入りません・・・多分。)

3.トマト(家にあったので使いました。とろけるチーズと相性抜群ですね。)

4.魚肉ソーセージ (これまた家にありました。サシャを含め壁内の人は川魚しかしらないので魚肉ソーセージは知らないと思います。)

 

 SANY0322_R.JPG

 ざく切りした野菜とトマトソースをパンに塗りチーズをのせます。(魚肉ソーセージは食べやすい大きさに切りました。) 

オリーブオイルを上からかけまして更に上から粉チーズをのせて焼き色がいい感じになるように振りました。 

 8分後

・・・・

SANY0326_R.JPG

 いい感じに焼き上がりました。

上にパセリのみじん切りが欲しかったのですが・・まあいいでしょう。(男料理なんで・・・。)

意外に美味しかったのが魚肉ソーセージで焼けたところが尚更美味しかったです。 

 43112921_m_R.jpg

「蒸かした芋」です | 魔遊☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43112921

 

 

 進撃の巨人 ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。