dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 料理 アニメ アウトドア" />
SSブログ
 

 

サシャとコニーに教えたい!! 鶏の香草焼き [進撃の男前料理]

スポンサードリンク


 

 SANY0292_R.JPG

入団当初はコニーはサシャを「芋女」と言い馬鹿にしてましたが、故郷が近いのと同じ狩猟系民族ということもあり、次第に仲良くなっています。

 bandicam 2014-07-03 08-06-05-369_R.jpg

アニメの番外編でジャンと料理対決していますが、今回私もアウトドア風?で鶏料理を作ってみました。

bandicam 2014-07-03 08-18-21-699_R.jpg

アニメ番外編 ジャンと料理対決!! で狩猟系のコニーとサシャが猪肉をとるワンシーン

 


 アウトドア風?料理開始です。

1.鶏肉できれば地鶏がいいです。猪肉ではありません。・・スイマセン。(下味で塩、黒胡椒、 鶏肉でつけ、にんにくスライス、今回は香草焼きということでローズマリーとオリーブオイルで一晩漬け込みます。地鶏ですとオリーブオイルの効果もあって肉が柔らかくなります。また漬け込むことにより、にんにくとオリーブオイルの風味が鶏肉につき美味しくなります。

 SANY0296_R.JPG

SANY0297_R.JPG

 2.付けあわせにしめじ、人参、玉ねぎ、蒸かした芋(・・しつこい。蒸かしてないし・・。)冷蔵庫にある食品を使いました。

 

 3.はじめに鶏肉を皮目からバリットなるまで焼きます。色がつきましたら火が通りくいじゃがいも、から玉ねぎ、しめじもフライパンで炒め蒸し焼きにします。ローズマリーも入れまして香りと盛りつけ後アウトドア風?をだしたいので一緒に蒸し焼きにしました。※人参は別の鍋でグラッセしています。

 
SANY0302_R.JPG
お好みでトマトベースのサルサとかクルトンとかつけてもいいかと思います。 盛りつけも綺麗になります。
 
 出来上がりました。アウトドア風をだしたかったので盛りつけも大胆にローズマリーを散りばめてみました。
 
 SANY0311_R.JPG
 
 
できあがりましたやはり地鶏を使用したほうがこの料理には相性がいい気がします。自宅でアウトドア感覚で作ることをおす勧めします。
 
 
 banner6.png
 
「ポチッとありがとう、くそあついぜ~~べイビー。」「分隊長喜び過ぎです・・。」
 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。