dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ www 温める mode じゃがいも チーズ net オリーブオイル http 解凍 トマト" />
SSブログ
 

 

日本各地雨が強いのでお気を付けください。こんな日は家で料理でも・・。 [進撃の男前料理]

スポンサードリンク


台風が早く抜けて被害が最小限になることを祈ります。

 bandicam 2014-07-08 21-51-47-517.jpg

まだ日本には上陸していませんが日本各地で甚大な被害を出している台風8号今後も注意が必要です。こんな日は外出はやはり控え食料や備品をそろえ家にこもってるのが一番ですね。ただし仕事などやめなく外出される方はお気を付けてください。私は家にいることができるので今日は料理を作ることにしました。 

 家にある食材でいつ買ったか?何の為に買ったか?缶詰のひよこ豆がありました。

SANY0371_R.JPG

SANY0372_R.JPG

  あと合挽ミンチと野菜(サシャの為でないですがなぜか?家にはじゃがいもがいつもあるんですよね?)

ひよこ豆でトマトベースのグラタンと鶏肉とひよこ豆の(*´▽`)ノノ温かいサラダ を作ることにしました。

ナスはオリーブオイルで 焼き色を付けます。ナスは結構油を吸いますがオリーブオイルですと油っぽく感じないのでいいです。

SANY0376_R.JPG

トマトは輪切り じゃがいもは一口大に切りましてレンジで蒸します。

43112921_m_R.jpg

  「蒸かした芋」です | 魔遊☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43112921

進撃の巨人ブログ・・。お約束と言うことで・・・・。[グッド(上向き矢印)]

SANY0381_R.JPG 

グラタン皿に敷き詰めて・・。

SANY0383_R.JPG

トマトソース(ひき肉入)を賭けてチーズその上に更にナスとひよこを豆をのせてチーズをのせ更にトマトソース と層になるようにミルフィユ風にしてみました。(暇なので・・。)

SANY0384_R.JPG

似てますが2種類のグラタンを作りました。一つは今回紹介してますトマトベース もう一つはひき肉カレーとじゃがいもメインのグラタンです。もうひとつは冷凍しておこうかと思います。食べたい時解凍すればいいので作りおきするのもいいのではないでしょうか。

レンジで5分ほど温めてオーブントースターで8分ほど焼きました。

SANY0387_R.JPG 

できあがりました。油が多い気がしますがオリーブオイルですので以外に油っぽくありません。ひよこ豆がホクホクしてかなりいい味出しています。この豆はどんな料理でもあいそうです。

生温かい鶏肉とひよこ豆のサラダ 

SANY0370_R.JPG

少し温めることでとり肉の油がとけていい感じにジュウシーな感じがして私は冷たい棒棒鶏のサラダとかも野菜を取り除いて鶏肉だけ少し温めます。試して見てください。 

 banner 2.png

うまそうだぞ!!ピクシ~~~~~ス!! 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。