dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 子供 ソニー 宿泊 Bean 調べる アルベルト 待ち伏せ 夫婦 教育 クイズ" />
SSブログ
 

 

クイズ進撃の巨人 ソニー・ビーンは実在した!!スコットランド凶悪事件 [クイズレベル 巨人10メートル級]

スポンサードリンク


 6963.jpg

トロスト区掃討作戦により捕獲に成功した巨人はハンジ・ゾエ分隊長により
(4メートル級)ソニーと(7メートル級)ビーンと名付けられその後巨人の生態を調べあげるため
あらゆる実験をおこなう予定であったが、何者かの犯行によりこの2体は殺害される事となりました。
ここで問題ですが、ソニーとビーンの前に捕獲したハンジの命名式により捉えた2体の巨人の名前はなんでしょうか?

・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・ 

 568.jpg

 

正解はアルベルトとチカチーロ
リヴァイ曰くハンジが弄り回して殺してしまったという巨人。急所を調べる実験において誤ってうなじを切り落として
死んでしまった模様(ハンジ談)


 

話は変わりまして実在したとされるソニー・ビーンについてです。

240px-Sawney_beane.jpg

写真の後ろには一族の女が殺害した人間の足を持っている。(こ・・怖すぎ・・。)

ソニー・ビーン

アレクサンダー・“ソニー”・ビーン(Alexander "Sawney" Bean(e))は、15世紀から16世紀のスコットランドにいたとされる人物。
一族を率いて多数の人間を殺害、その肉を食したとして処刑されたという伝説で知られます。ソニーとビーンで実在の人物は1人です。

bandicam 2014-07-10 04-41-50-139.jpg
※ここからはスコットランド犯罪史上残虐な系譜が書かれていますので不快にさせるかもしれません。閲覧される方は、お気を付けください。

発端 「The Newgate Calender」によるとビーンはスコットランドのイースト・ロージアンで16世紀に生まれたとされる。父は庭造りや廃棄物処理等に従事し、ビーンも若い頃はそれを手伝っていたが、怠惰で粗暴な性格であり、労働を嫌って家を飛び出した。そして、性悪な女と知り合ってギャロウェイ(ブリテン島西岸のノース海峡に面した半島。現サウス・エアシャイア)付近にあるバナーン・ヘッドの海岸の洞窟に暮らす様になった。洞窟の入口は、満潮時に海面下に隠れるので人目に触れ難かった。日々の生活の糧を得る為に、2人で共謀して、通り掛かる旅人を襲っては現金を奪い、しかも自分達の存在や犯行が露見しない様、必ず相手を殺したという。この様にして得た現金で食料品等を購入していたが、充分ではなく、飢えに迫られた彼等は、殺した人間の肉を食べる事を始めたとされる。

大家族の形成
ソニー・ビーンと妻は共に性欲が旺盛であったとされ、男8人、女6人の子供を儲け、更にその子供達は、近親相姦を繰り返し男18人、女14人を産んだという。最終的にビーン一族は48人の大家族となった(50人とする意見もあり)。子供達は通常の教育は全く受けず、言葉もたどたどしかったが、旅人を襲って取り逃がす事なく殺害し、解体して食糧に加工する技術を学び、強力な殺人集団を形成した。彼等は専ら人肉を食料としたという。

犯行
ビーン一族は優れたチームワークで行動し、決してその犯行や存在を世間に知られる事はなかった。襲う相手の人数は必ず5人以下とし、それ以上の集団には手を出さなかった。襲撃する場合は、相手がどの方向に逃げても対処できる様仲間を配置した。その為ビーン一族に襲われて生還した者はなく、ギャロウェイの海岸一帯で人間の失踪事件が多発する事が知られる様になっても、誰も真相を掴めなかった。行方を絶った旅人が最後に宿泊した旅籠の経営者や素行不良者、犯罪歴のある者等が治安当局に逮捕され、無実の罪で処刑されたが、もちろん失踪事件は跡を絶たなかった。
彼らに殺され、食べられた人数は、30から40人とも言われ、又300人以上と言う説もあり、定かではない。

発覚と逮捕ビーン一族は、25年間に渡って犯行を続けたが、ある時、1頭の馬に乗って通り掛かった夫婦を襲って失敗し、妻は捕らえて殺す事が出来たが、夫は馬に乗って逃走、待ち伏せていた者達も疾走する馬は停められず、また大人数の集団が接近して来たので、諦めて撤退せざるを得なかった。逃げ延びた男はグラスゴーの役所に訴え、ついにその凶行が露見した。そしてスコットランド国王に報告され、事件を重く見た国王は、自ら400人の兵を率いて追捕に赴いた。ビーン一族の洞窟は人間には見付け難かったが、犬が臭いを嗅ぎつけ、一族は全員が捕縛された。洞窟内からは、盗品に混じって夥しい数の人肉や人骨が発見され、ビーン達の犯行が明るみに出た。

ビーン一族の所業は極めて邪悪なものとされ、裁判は行なわれず、全員が極刑に処せられた。男は両腕両脚を切断されて失血死する迄放置され、女はその様子を見せられた後に火炙りになったという事である。

 ※アルベルトやチカチーロも実在のモデルが存在しますが猟奇的殺人事件でので閲覧に際しましてご自身の判断にてお願いします。

アルベルトについて

チカチーロ について

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。