dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 韓国 ドラマ キャプテン サッカー アジア ユニホーム 治療 ブラジル 大会 ジンクス" />
SSブログ
 

 

2014年サッカーW杯現在までの感想 [サッカーW杯 2014大会]

スポンサードリンク



 まだ大会は終わっていませんが勝手にサッカー2014年W杯の総括します。

世界最大の大会はやはりドラマの連続でした。

 imgres-tile.jpg

今回W杯は負けたチームが印象に強い気がします。

アジアは1勝もできずに予選リーグを通過できず、今度のW杯の出場枠も危ぶまれています。日本や韓国では監督が責任を取る形で辞任当初、韓国代表監督のホンミョンボ監督は韓国サッカー連盟から残留も促されたみたいですが、国民の怒りが収まらなっかたらしく、自身から身を退く形での退任になっています。

images9-horz.jpg

スアレス選手の関連商品が全世界で売れています。 

噛み付きで一躍有名になったスアレス選手は負け組なのか?勝ち組なのか微妙というかFIFAから精神的治療が必要と言われるぐらいですから治療が必要なのでしょう。

スペインは前回優勝国は優勝できないジンクスを見事に受けてまさかの予選敗退でした。選手が育ってないこともあり、他の国から相当研究されていたみたいです。サッカーのようなハードワークでピークが20代後半のスポーツですからやはり世代交代が上手くいくかは重要な鍵みたいですね。 

 ブラジルは、本当に国民の印象に忘れられない大会になったでしょう。エースが殆ど故意に潰され、キャプテンが欠場の準決勝でドイツ相手にサッカーでは見たことがないようなスコアで歴史的大敗この衝撃は、何人かの選手は代表のユニホームを着ることもないでしょうし、今度のW杯も勢い乗れずW杯予選も厳しいかもしれません。 他の南米チームもブラジルのネーミングでは恐れなくなってしまってることもありますし、復活できるか・・。恐らく時間が必要でしょう。

さて我らが日本代表ですが今回の大会は国民の期待を裏切る結果となりましたが、世界のトップでさえ(ブラジル、スペイン・・)どうなるか分からない大会ですから、今回の大会を糧にしてまた大きくなればそれでいいと思います。この大会に出ることさえ大変なことなのですから選手の皆さんは堂々とレベルアップだけ考えて日本のサッカーを更に前進していただけたらと個人的には思います。多分メディアとか協会とか当分うるさいでしょうが・・。

 私も昔高校の頃野球をしてましたが、甲子園にいけずOBの方に随分うるさい事言われ「やってる方は一生懸命やってるのに・・。」と思いながら悔しい思いをしたこと思い出します。ましてやプロの方ですので結果は重要視され各方面からご批判を受けることもあろうかと思いますが人間飛躍的に伸びることはないと思いますのでコツコツ頑張っていただきたいです。 

敗北から立ち上がれ!!

 44505508_m.jpg

 闘志 | 魔遊☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44505508

進撃の巨人 ブログランキングへ

 




スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。