dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 子供 プリンセス キャプテン サッカー メッセージ サポーター ブラジル シンプル 大会 ドイツ" />
SSブログ
 

 

サッカーW杯2014 新のサポーターとは?9才の子供から学びました。 [サッカーW杯 2014大会]

スポンサードリンク


 胸を打つ手紙です。

 f-sc-tp4-140712-0038.jpg

今回の2014年サッカーW杯の記事は終了しようと思いましたがある記事をみまして、感動し投稿しました。
プロは結果を求められますし、ましてや全世界が注目してる大会です。選手のプレッシャーは想像を絶する
ものだと思います。選手はプロかもしれませんが、その前に一人の人間であることを理解しなくてはなりません。
この手紙によりどれほでブラジルのセレソン(選抜という意味)ダビドルイスは救われたことでしょうか?

この時のブラジルは万全の布陣ではありませんでした。エースのネイマールは、背後からタックルにより腰椎骨折
主将のチアゴシウバが累積で出場停止(ダビド・ルイスがキャプテンに)と支柱をなくしたブラジルは、強豪国 ドイツの前では太刀打ちすることはできませんでした。殆どのブラジルサポーターは悲しみ、また幾らかのサポーターは国のために戦った選手を侮辱しました。

そんなブラジルセレソン ダビド・ルイスのもとに神のような若干9才の少女サポーターが手紙を送りました。

「ハイ ダビドルイス。W杯でブラジルの試合を見ました。私はあなたのプレーをたくさん見るのが好き。あなたは、そんなに悲しむことはないと思うの。なぜならあなたはいいプレーをしたし、ベストを尽くした。あなたは素晴らしいキャプテンだった。人生とは、こんなもの。時には負けるし、時には勝つ。
でも、幸せになる必要があるわ。ダビドルイス、あなたは私のチャンピオンよ。」

(アフロのダビド・ルイスが優勝杯をもってる絵が印象的)シンプルでありながら胸を打つとはこのことでしょうか?どれほどこの手紙でダビド・ルイスは救われたでしょうか?
素晴らしい手紙です。

ダビド・ルイスは返信しています。
「プリンセス、ありがとう!僕は決して自分の夢を諦めない。そして、僕が受けた愛をみんなに返したい。」
この小さなメッセージの中にサポーターとしての姿勢も記されていると個人的に思います。選手と共に泣き
喜びを分かち合い共に成長する事がファンであり真のサポーターだと思います。その事をこの9才の少女から
教えられました。日本が予選敗退して心の中で「あ~~情けない。」と考えてしまった自分が恥ずかしいです。
ダビド・ルイスはW杯後には、チェルシーからパリサンジェルマンに移籍。新しい人生をスタートさせるそうです。
この苦杯から立ち直った彼のプレーを見てみたいものです。

 250px-David_Luiz_ConfedCup2013Champions17.jpg

ダヴィド・ルイス・モレイラ・マリーニョ選手(David Luiz Moreira Marinho, 1987年4月22日 - )は、ブラジル・サンパウロ州ディアデマ出身のサッカー選手。パリ・サンジェルマンFC所属。ポジションはディフェンダー。

 


images.jpg

 それに比べて大人って奴は・・・・・・。

 

進撃の巨人 ブログランキングへ 

 




スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。