dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ ライナー 励まし" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 ライナー 「戦士としての覚悟」 [進撃の巨人 現時点での謎の整理(戦士と兵士編)]

スポンサードリンク



 

ウトガルト城帰還後、覚悟を決めてエレンの捕獲を本人に打ち明けるライナー

そこには、故郷への強い思いと共に、何かしらの使命感が強く漂う。

 bandicam 2014-08-11 17-05-50-403.jpg

本来人類殲滅が目的だったライナーとベルトルト。ベルトルトはその使命からか訓練兵同期とあまり親しく付き合わなかった節がありキース教官にも潜在能力の高さを認められつつも積極性に難があると指摘されていたが、本来の目的の為敢えて表に出さなかったという方が正しいのだろう。

(アニも恐らくそうなのであろうか?あえて孤独なところが伺える。)、ただ、ライナーは性格上、積極的に皆と助け合い励ましあい厳しい訓練を乗り越えたことにより自分が兵士であるか?故郷での戦士であるか?精神に異常をきたし自身わからなくなってしまってる傾向がある。 ベルトルトの「故郷に帰ろう」の一言でエレンの拉致を決行する。

ライナーは精神が錯乱してまで、尚且つ同期の訓練兵を結果裏切るような行為をしてまで、エレンを故郷に連れていく事とは一体何を指すのだろうか?人類を殲滅させてまで、守り抜く物とは何なのか? 

44434973_m_R.jpg

 ライナー | keyade [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44434973

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。