dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 福岡 ニュース 広島 関東 スーパー 関西 地震" />
SSブログ
 

 

今年の夏を総括。一言で言えば「豪雨」 [時事ネタ]

スポンサードリンク


今年の夏は一言で言えば「雨」でした。

 imgres.jpg

こちら福岡でもほとんどお日様を見ることがありませんでした。ここ4.5年は猛暑続きでして今年も暑いだろうと想定していたところ、確かに暑さがなくその点は快適だったのでしょうが、豪雨により被災されたた地域では本当に大変な日々だったと思います。福岡では雨がひと段落したのでこの雨もおわりか思いましたが、ニュースを見て関東、関西に梅雨前線が北上したみたいで、記録的短時間大雨情報なんかも出たみたいですね。正直季節感が一昔前と全然違いますね。広島の土砂災害もありましたし、今後は台風、地震、津波など想定外の大きさや破壊力のある甚大な災害の恐れがありますね。

来年を予測することはできませんが、猛暑、豪雨、スーパー台風 様々に起こりうる災害を想定して対策を 練ってお互い自分の身は自分で守る事を心がけていきましょう!

<
進撃の巨人 ブログランキングへp> 

 




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。