dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ パズル アルミ 卒業 コンプレックス" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 この一言で覚醒するアルミン・アルベルト [進撃の巨人 次世代の調査兵団 団長候補アルミン・]

スポンサードリンク


 bandicam 2014-09-12 18-35-43-578.jpg

とかく進撃の巨人はミカサやリヴァイ兵長の身体能力・巨人討伐、エレンイェガーの巨人化による特異能力等が注目されがちですが(しょうがないですが・・・。)アルミンの座学や戦地での局地判断及び作戦遂行には目を見張るものがあります。このカテゴリーではアルミンの作戦立案の功績について書いていきたいと考えています。

bandicam 2014-09-12 18-34-57-296.jpg 

訓練兵当初アルミンは自身に関しては運動能力の低さや体力の脆弱さにコンプレックスを抱えていたみたいです。みんなについていくのがやっとで訓練実技において合格したことは自他共に奇跡的といっています。 

しかしアルミンの機転の速さや正解を導くアルミンの能力には昔からの幼馴染のエレンとミカサは特に注目していまして、エレン曰く「お前は(アルミン)はやばい時ほど、どの行動が正解か当てることができただろう。それに頼りたいと思ったからだ。」と言わしめています。

やばい時・・・・・初めに気づいた時はウォールマリアが超大型巨人及び鎧の巨人の襲撃により壁が破られエレンの生家はその全壊してしまい家に押しつぶされたエレンの母親カルラ は巨人の餌食になってしまいますが、この時エレンと行動を共にすることなく、すぐさま駐屯兵団のハンネスの元に駆け寄り、助けを呼びます。もしハンネスを呼ぶことができなければエレンとミカサは今頃生きてることは恐らくできなかったでしょう。

この時の回想とエレンの一言がアルミンを覚醒させ自分の能力を自覚しこれから数々の作戦指揮系統を行っていきます。また、かなりの洞察力も持ち合わせており、女型の巨人の正体も小さな証拠をつなぎ合わせパズルのごとき紐解きついに女型の正体を突き止める事に成功します。 

そんな幼少よりその状況を読み適切な判断のできるアルミンは次代の調査兵団、団長となることでしょう。 まだ一介の訓練兵を卒業したばかりのアルミンの功績を追って行きたいと思います。

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。