dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ ファースト ライナー コンタクト アルミ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 アルミンはすでに確信していた女型の巨人の正体!! [進撃の巨人 次世代の調査兵団 団長候補アルミン・]

スポンサードリンク


 

恐るべきアルミンの洞察力!! 

第57回壁外調査でアルミンは、次列四・伝達に位置する。

ほぼこの位置関係では巨人とファーストコンタクトは無い場所でもある。それは新兵である事でいきなり巨人に接触させることをさせない配慮もあったと考えられる。しかしその新兵ゆえ配慮も現実の巨人が多数存在する壁外では、そううまくいかなかった。奇行種の存在である。普通の奇行種であれば初列のベテラン調査兵団により発見されて陣形を壊されない為にも戦闘を試みる。長距離索敵陣形においては極力巨人との戦闘は避けるのがねらいではあるが奇行種のように行動規範が容易に理解できない巨人にのみ攻撃を人類側より開始する。

アルミンはすぐに、奇行種と接触するが班長ネスと部下のシスの活躍によりいったんは戦闘を回避するも次の女型の巨人が調査兵団、索敵陣形を壊滅状態に導く。奇行種の中でも明らかに行動がおかしいとアルミンは洞察する。


 

ここがすごい!!アルミンの恐るべき洞察力数々・・・。 第57回壁外調査女型の巨人編 

1.巨人は人類を捕食の過程で殺すのであって女型の巨人は攻撃してきた人類を殺す目的で殺す。攻撃を仕掛けたネスとシスを殺害する。(この時点で知性のあるエレンと同じ人間から派生した巨人と推察する。この時点でエレンを探してるのでは?とまで推測してる。) 

2. アルミンが女型の巨人と最初に遭遇した際落馬してその反動でフードをかぶるがそれに対して女型の巨人はアルミンを殺さずにフードをとり顔を確認し走り出す。(この時点で女型の巨人は誰かを探してると推察する。)

3. 合流したジャンから女型の巨人のやってきた方向から大勢の巨人がやってきた事を知ったアルミンは女型の巨人が巨人達を率いたのではないかと推察する。そして(ここがすごい!!)超大型巨人および鎧の巨人の2度の襲来の際、大勢の巨人を率いたのも女型の巨人ではと飛躍した発想もみせる。

4.ジャン、ライナー、アルミンの作戦企画史にはそれぞれエレンの居場所がバラバラに表記されていた。その中でアルミンはエレンの居場所はこの索敵陣形の一番安全なところと推察する。(正解だがライナーに知られることになるが・・。)

 同行しているライナーの心中は・・・。

bandicam 2014-09-15 22-20-28-346.jpg

 ライナー平静な顔してますけど・・・・。

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。