dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アジア テニス 東京 中国 ドライブ セット ラケット 卓球 大会 リベンジ" />
SSブログ
 

 

女子卓球 福原選手すごかった!!鳥肌たちました。 [アジア大会 2014]

スポンサードリンク


中国は確かに強かったです・・・・。でもそんな中、福原選手がすごかったです。世界選手権では数々の怪我に悩まされて出場できませんでしたが、その間、腐ることなくリハビリや体感を鍛えてこのアジア選手権にエースとして帰ってきました。

そして今日不落の中国世界ランク2位丁寧選手との対戦。手足が長く ドライブが半端ないです。しかし福原選手は1セットから全力で若干様子見の丁寧選手に思いっきりぶつかっていきました。それは素人の私が見てもよく分かります。卓球は球の回転を読み合いしたり神経もかなり使います。そんな中、福原選手はラケットを振りぬきます。できそうでできないと思います。世界レベルの卓球のすごさをあらためて感じました。

石川選手は世界ランク1位と対戦でしたが、負けはしましたがひいき目で見なくとも遜色ないですね。エースは必ずオリンピックでリベンジすると思います。

もう一つ驚いたのは平野美宇選手14歳がこの大一番で日本代表として3番手で出場していました。2年後のオリンピックや東京オリンピックも想定しての起用かとも考えてしまいます。日本女子卓球の未来は明るいですね。今回の大会での選手達の活躍を見てまた競技人口も増えるのではないのでしょうか?

テニス男子では西岡選手が若干19歳ながら金メダル獲得してます。

世代交代は確実にうまくいってるのではないのでしょうか?bandicam 2014-09-29 19-36-49-515.jpg

images_R.jpg

愛ちゃんの素早い振り抜きなら巨人のうなじもえぐれるはず・・・・。 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。