dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 雑誌 キッチン 子供 アニメ 収納 トラウマ インタビュー キャッチ お茶" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 リヴァイ兵長のカップの持ち方なぜ?判明しましたが・・・。 [リヴァイ兵長 調査]

スポンサードリンク


お掃除兵長と双璧をなすカップ持ち兵長

普通の人があの持ち方すれば常識のない人とおもわれるでしょうが、リヴァイ兵長が持つとかっこいいですよね。

しかし今までなぜあのような持ち方なのか謎というより ファンの間では議論というか定説がありました。

やはり有力な説が「超潔癖」の性格による人の触る取ってを握りたくないという説がまことしやかにささやかれていました。

あとは地下のスラムの生活でマナーしらず。埃が入らないようになど・・・どれももっともらしいのですがこればかりは本人が語ってくれないことには真相が明かされることはないかと思われました。

しかし今回有力な情報がはいりまして雑誌「まんがキッチン おかわり」で原作者 諌山先生のインタビューで明かされたのは 「リヴァイは、子供の頃に必死で手に入れたティーカップの取っ手を持ったら、カップ部分が落ちて割れたそうで、それ以来トラウマになり、カップ部分を持ってお茶を飲むようになった」との事。 

リヴァイなら落ちたカップでもキャッチしそうな気がしますが・・・。

ただ不自然なのが単行本(第5巻 第20話 特別作戦班)ではリヴァイ兵長はカップの取っ手を握ってるんですよね。

 進撃の巨人 (5):ブラウザ“楽読み” β版   電子書籍・コミックはeBookJapan.png

 先生もアニメの影響を受けた気がします。(立体起動装置の刃の収納本数もアニメの見て変更したらしい・・これについてはまたいつか) もしそうでしたらアニメ製作者側と深い信頼関係ができてるのかと推測されます。実際アニメ2期も同じスタッフに任せたいとインタビューで言ってました。アニメ2期も息のあったタッグで私達視聴者を楽しませてほしいですね。 

あと気になるのはアニメ版でカップ持つ手が 

第15話「特別作戦班 ――反撃前夜②――」では左手で 

 Shingeki no Kyojin  Attack on Titan  15   AniTube  Animes Online.png

 24話「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」では右手なんですよね。

Shingeki no Kyojin  Attack on Titan  24   AniTube  Animes Online.png 

刃に討伐した巨人の返り血を拭くシーンがありますが、進撃の巨人 第9話「左腕の行方 ――トロスト区攻防戦⑤――」その時は右手で刃を持ち左手に布を持って(小さくてわかりずらいのですが・・。)拭くので恐らく右利きかと推測できます。ただ巨人を討伐する際には二本の刃が必要ですので、右手、左手で刃を操る必要性があるため利き手に頼らないよう訓練も兼ねて持ってるのかもしれませんね。

 

<p><a href="http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=46123306" target="_blank">tea</a> by <a href="http://www.pixiv.net/member.php?id=8796072" target="_blank">魔遊☆</a> on <a href="http://www.pixiv.net/" target="_blank">pixiv</a>< 

SpecialThanks Y:Ito

 


進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。