dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
SSブログ
 

 
前の5件 | -

進撃の巨人 巨人の世界に翻弄された男 ニック司祭 前編 [愛すべき名脇役 ニック司祭]

 

 ニック司祭   Google 検索.png

ニック司祭

年齢 その他 彼に関する詳細は今のところ不明 

進撃の巨人の人物設定注目される点の一つとしまして、「完璧な人物は存在しない」という諌山先生の信念からある人物キャラクター設定にあるかと思います。

それは主人公であるエレンにしても真直ぐな性格であるがいささか邁進してしまう。訓練兵時代では成績は5位とあえて首席とせず、人間の能力は普通にしてるところがあります。それがかえって人間らしさを作っています。

ヒロインであるミカサに関しましては首席としてその運動能力は他を圧倒しますが性格はのちにリヴァイ兵長に「根暗野郎」と言われるように無口で口下手、エレンを守ること以外にあまり関心をしめさないという今までにないヒロイン設定になっています。

そんな中このニック司祭に関しましても如実に表れています。

登場する時は壁の内側の人間を自分が強く信仰し崇拝する「ウォール教」に勧誘する布教活動から始まります。 はじめのころにはニック司祭はどちかと言いますと、壁の外側の調査兵団を含めて自由を求める者の障壁のようなそんざ存在でした。巨人な変化したエレンに対しては特に人類の脅威として特別兵法会議においては全面排除をザックレーに進言していおり、また教団はある秘密を共有しているみたいでその秘密を守るためなら、ハンジに壁から突き落とされそうになろうともまもろうとする強固な意志がありその性格が伺えます。

いいか悪いかは別にして・・そんな強固な信念をもつニック司祭にも過去には酒に溺れて家族を失った経緯があるとハンジとの会話の中で自ら語っています。 以前はどのような職に就きどのような生き方をしていたのかは不明ですが、ウォール教に入信する前と後ではかなりの違いがあるのは容易に想像つきます。

 アニメ版の最終話は比較的安全なウォール・シーナにおいて信者とウォール教の教会でしょうか?そちらで説法してるよですのでウォール教内でもかなりの地位に上りつめてるようです。

巨人が襲う845年前までは街頭での布教活動をおこなっており、特別兵法会議で出会った時には、エレン曰く「誰にも相手にされていなかった。」 と当時の事を語っています。

ニック司祭2   Google 検索.png 

巨人が845年壁を壊し脅威の度合いが増したそれ以降にウォール教の信仰も広がりをみせ民衆に与えれる影響も多大になっていたものと思われれます。 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ツムツム動画で運動会!! [ツムツム動画]

 fE5lypHxy7USt2v1427801571_1427803579.png 

ツムツム動画を運動会に見立てて制作しました。

大好きなアニメ「キルラキル」とのコラボイメージでの編集です。

特にツムツムしてる方に有益な情報はございません。(汗) 

それではどうぞ・・・。 

 

 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ 

 


LINEゲーム ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

進撃の巨人 実写版 予告映像でてますね [進撃の巨人実写化]

 

 images.jpg

進撃の巨人のファンであれば8月1日 9月19日と2部構成の形になりそうですが、遂に公開されるみたいです。

予告映像解禁で少し見られます。

 進撃の巨人実写版 公式サイト

 

  

 ネットでいろいろ調べますと、ファンなんかでも期待よりも不安の方が大きいみたいです。

理由としまして・・・・・。いくつかありますが・・・・。 

1.実写版であの世界観がだせるのか?

進撃の巨人はかなりの独特の世界観ですのでまともに作るのは不可能でしょうし、CGや特撮を駆使せざるえないと思います。その考えもあって恐らく監督を特撮の第一任者である「樋口真嗣監督」が起用されたと思うのですが、予告映像をみたところ予想してたものと違うとういう方が多いですね。やはり自分のイメージとあってないと不安」になるところです。 

 2、配役の人物は適任か?

これもほんと難しいところですね。そもそも名前からして進撃の巨人キャラは日本人ではなく、かろうじてミカサが東洋人の血を引いているということですから。そのこともあり実写版オリジナルキャラが結構いるみたいです。しかも、主役であるエレンを押させて圧倒的な人気きゃらリヴァイ兵長がいないの大打撃です。大丈夫でしょうか? 配役は下記の通り(※は映画版の新キャラクター)。

エレン:三浦春馬 ―「自由」を求める者―
シキシマ:長谷川博己 ―人類「最強」の男― ※
ミカサ:水原希子 ―戦場を舞う女神―
アルミン:本郷奏多 ―心優しき賢者―
ジャン:三浦貴大 ―反逆の刃―
サシャ:桜庭ななみ ―飢えた狙撃手―
サンナギ:松尾諭 ―慈愛深き豪傑― ※
フクシ:渡部秀 ―悲しみの守護星― ※
ヒアナ:水崎綾女 ―勇猛なる母性― ※
リル:武田梨奈 ―愛に生きる本能― ※
ソウダ:ピエール瀧 ―嘆きの先導者― ※
ハンジ:石原さとみ ―暴走する無邪気―
クバル:國村隼 ―「闇」を統べる者― ※ 

3、物語の忠実性 

これに関しては恐らく人物配役や、予告映像でのエレンの発言「壁の向こうに巨人いるとしんじているのか?」などからかなりオリジナルであることは間違いないと思います。ポスター見ますとハンジ役の石原さとみはバズーカみたいな兵器持っていますし・・・・。

個人的にはシナリオがしっかりして面白ければこういう進撃もありかなと感じるかもしれませんが進撃の巨人はストーリーがしっかりしtれるためあのシナリオを抜くストーリーを作ることはかなり難しいと思います。

以上を含めて私も「進撃の巨人」成功を祈願しますが、現在の情報を見る限り不安の方が大きですね。 

また情報が入り次第記事をあげていきたいと思います。 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ツムツム動画 イースターエッグハント編 とても不幸な朝がきた!! [ツムツム動画]

FHAluGvOGTigAF51430098193_1430098457.png
ツムツムイベント終了間際の「イースターエッグハント」

3枚目は初心者にとってはハードルの高いミッションばかりだった。


果たして成功できるだろうか?


楽しいツムツム動画になります。ゲームの腕は残念ながらありませんがのんびり楽しくやっています。

動画も必勝法とかありませんが一生懸命プレイしてます。

動画見ていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

 

  

LINEゲーム ブログランキングへ


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 私が影響を受けたアニメ編 その2 [うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー]

 「うる星やつら2 ビューティフ・ルドリーマー」

高橋留美子原作「うる星やつら」の劇場版オリジナル長編アニメの第2作。

1984年2月11日に東宝系で公開された。監督 押井 守。 

 images.jpg

 (6分ぐらいに現れるラムちゃんの登場シーンも魅惑的で印象的です。)

久しく忘れていた傑作「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を時を超えて夢から覚め思い出させてくれた動画がこちらです。



まずは見ていただきたいですね。

BSアニメ夜話 「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」押井 守(2007)


 

 この番組にでたかった・・・・。(笑)

私が当時この映画をみて奇妙な違和感をかんじたのは原作者 高橋留美子先生の「うる星やつら」ではなく監督 押井守の
「うる星やつら」だったからなんですね。

これでスッキリしたと同時に私の感性に間違いがなかった気がして少しうれしかった
です。こうも作り手で作品が変わるという事がわかりアニメの奥深さを知った気がします。

当時レンタルビデオ借りてましたが、監督とか一切みてませんでしたし、高橋先生が映画用にオリジナル作品を作って
いたと勝手に思っていました。また、かなりの人気作品というのもうれしかったですね。やはり皆さんこの作品に魅かれていたんだなと・・・。

こちらの動画でファンが選んだ傑作名場面が紹介されていますが、私が選んだ名場面はこちらです。

 

 この作品には単なるアニメではなく現実という「幻想」の中に迷い込んでいる私達の日常を想起させある種作り手の「哲学」みたいなものを感じてしまいます。

また、傑作と言われる作品の基準というのは評論家が「これがおすすめ」と言ってるものでなく見る側がつい何度も見たくなる作品ではないかとこの「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」を見て感じました。


進撃の巨人 ブログランキングへ



LINEゲーム ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。