dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
SSブログ
 

 
進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団 ブログトップ

進撃の巨人 巨人の忘れ物 (前編) [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団]

 

(初めてこのカテゴリーを見られる方は、カテゴリー1話目の

進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!!(第1章)キャラ設定 背景設定 を見ることオススメします。

全てオリジナルですので・・。宜しくお願いします。)

 

 第1話 巨人の忘れ物 (前編)

 22.jpg

南区駐屯兵団本部にて電話が鳴り素早くでる、ダザイフ教官 

 ダザイフ教官

「何、福岡市博多区博多駅にて巨人の忘れ物らしき物発見!?しただと?

福岡ではまだ、巨人は確認されていないはずだが・・・・?」 

 ホークス

「その情報は本当かどうか直ちに確認しに向かいます。しかしIphonすっげぇな~壁内だったら煙弾しかないから

これがあれば壁外調査とか便利になんだけどな。」

キャナル

「博多駅・・?あそこは博多区だから私たち南区駐屯兵団には関係ないでしょう?」

ホークス

「お・・お前・・、そんな悠長な事言ってられるか。もし巨人の落し物なら貴重な情報になるかもしれない。

この前、大事な巨人の非検体のソニーとビーンはアニ先輩が殺しちまったみたいだし 、とにかく俺たち人類は巨人の情報が

少しでも欲しいんだよ!!そんな事言ってるから皆から「煩悩班」って言われんだよ!!」 

キャナル

「わかったわよ。・・ったく・・ホークス。私があんたのいい人でよかったね(アニと聞いてまねしたみたい)。

早速行きましょう。」 

 ホークス

「 なんとしてでもハンジ分隊長に調査兵団に入隊できるよう進言してもらえるような手柄をあげるぞ!!」

58.jpg

 

 

 ホークス

「これが博多駅か ・・・・。この高さと大きさなら超大型巨人が進行してきても大丈夫だろうな。」

 キャナル

「そうね。皮膚を硬化させても多分しのげると思うわ。」 

 「ちなみに、2007年(平成19年)3月に博多井筒屋が入居していた旧駅ビル(博多ステーションビル)が解体され、阪急百貨店や東急ハンズ、シネマコンプレックス「T・ジョイ」などが入居する新駅ビル(JR博多シティ)が建設され、九州新幹線開業の9日前の2011年(平成23年)3月3日に開業したそうよ。」

ホークス 

「お・・、お前やけに詳しいな・・。ま、いいや、この中に巨人 の情報となる忘れ物があるかもしれねえんだな。

エレン先輩の家の地下室ぐらいの新発見があればいいけど・・・いくぞ!!」

 早速、駅構内に入るホークスとキャナル

2人が見たものとは・・。 

                                                     ・・・・・・・To be continued

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

banner12.png 

 イヴァンお前の分まで書き続ける・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 巨人の忘れ物 (後編) [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団]

 福岡市 博多区 博多駅 

 ホークス

「な・・・なんだこれは・・・・・、

確かに人が扱う代物ではない。 大勢の人がここで記念撮影をしている。 危険だ!!

 

巨人が忘れ物とりにきたらどうする? ましてや人が集まり過ぎてる。

近くに巨人がいたらここに巨人共群がるぞ!!  」

 

半分パニックになりかけてるホークス。

 

 

 

 

まだ見ぬ巨人に恐怖を感じてるみたいだ。

 キャナル

「落ち着いてホークス。あなたが住民を安全に誘導しなくてはいけないでしょう。

でもこれだけ 人が集まりすぎてるのに巨人が襲ってこないところ見ると

この近くに巨人はいないみたいね。」

 

ホッと胸をなでおろすホークス。  落ち着いたのか バッグを調査しはじめた。

 

WS000001.JPG

 ホークス

「へ・・・ルメ・・・ス・・・・・・?か。」

 キャナル

「違う!!エルメス 」

 速攻キャナルに突っ込まれるホークス。

キャナル 

 「あなたもしかしてスーパーブランド知らないの!?」

 ホークス

「ば・・・馬鹿やろう!!・・兵士にそんな知識は必要ない。 」

顔が真っ赤になってるホークス しかし、気を取り直して言葉を綴る。

ホークス 

 「しかし、これだけの大きさのバッグを所持していたなら巨人は恐らく14メートル級以上だぞ。」

更に言葉を続ける・・。

ホークス 

「ましてやスーパーブランド へ・・エルメス。幾らで売れるんだ・・。」

キャナル

「そうね・・。人間サイズが20万としてその30倍はあるし、限定ものとかんがえたら、

最低でも6~7000万は必要じゃないの。」 

ホークスの目の色が変わった。 

 「何!!巨人ってもしかしてインテリかセレブ!?なあ、キャナル・・

もし巨人が忘れ物取りに来ないならヤフオクあたりで転売しようか?」

キャナル

「バカ!!エルヴィン団長にしれて、貴重な巨人の情報売ったりしたらあなた、大目玉よ!!

それに、リヴァイ兵長にしれてご覧なさい、あなた半殺しじゃ済まないと思うわ。」

ホークス

「り・・リヴァイ兵長か・・。ある意味巨人より恐ろしい存在だからな・・・。

なんせエレン先輩なんか評議会で叫んだだけで半殺し状態だったって聞いたもんな。

・・・・・俺だったら確実に死んでるだろうな・・・・・人類最強は伊達じゃないし・・・

・・・ってち・・違う!!俺は売ったお金で第57回

壁外遠征でかかった莫大な費用の穴埋めを考えていたんだ!!」

無理な言い訳をする。 

しかし、このバッグの周辺に巨人がいないことから巨人の落し物でないことが発覚し、

ホークス の考えていた手柄獲得とはいかなかった。

今回は残念ながら無駄骨だったらしいが今後も福岡市南区の治安を守ってくれ。

※今回のエルメスの巨大バッグ公開は終了しています。ご了承ください。

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 

banner.png 

お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!

 


タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 ひのきの森に巨人現る!?(前編) [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団]

※(初めてこのカテゴリーを見られる方は、カテゴリー1話目の進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!! (第1章)キャラ設定 背景設定を見ることオススメします。全てオリジナルですので・・。宜しくお願いします。)

 

油山
 

油山(あぶらやま)は、福岡市城南区、早良区、南区にまたがる、標高597メートルの山である。

 6世紀にインドから渡来した清賀上人が、油山観音正覚寺で日本で初めて椿の実からツバキ油を精製したことに由来するといわれている。

また、1945年8月10日、現市営火葬場近くの雑木林において、日本軍がアメリカ軍捕虜(B-29搭乗員8人)を斬首にて処刑するという事件が起きた(油山事件)

第24代福岡市長である阿部源蔵が慰霊碑を建てている。また関与した者達はBC級戦犯として処罰されている。 現在では山道の整備もされており、福岡市街地から近いため市民の憩いの場となっている。

 周辺施設 

「もーもーらんど」油山牧場

 油山市民の森 「通称 ヒノキの森」

 油山観光道路(あぶらやまかんこうどうろ)は、

福岡県福岡市中央区六本松にある六本松西交差点から城南区片江山展望台(油山)にかけて延びる延長6.9kmの道路に付けられた福岡市道路愛称。1994年、ユニバーシアード福岡大会開催記念としてこの愛称名が付けられた。市街地から行楽スポットとなっている油山へ通じる道路であることが由来。

ダザイフ教官 

「何!?油山で巨人らしき者を発見しただと!?またガセネタじゃないだろうな?」

密告者より情報が入る。まだ周辺の住民達は気づいてないらしい。

ダザイフ教官 

「久しぶりの巨人情報だ。早速油山に向かう。今日は巨人と遭遇してもいいように立体起動装置およびスナップブレードは装備するように・・。」

(福岡では現時点では巨人の存在を確認しておらず、福岡市南区住民に安易に不安を与えないため立体起動装置の普段の装備は控えている。)

 キャナル、ホークス、ヤマカサ

「はい」

ホークス

「久しぶりの立体起動装置着用か。大丈夫かな・・?」

 ヤマカサ

「ちゃんと常日頃から装備の点検、メンテナンスしとけば大丈夫なはずですよ。ホークス。」

ホークス

「わっかてるよ。それぐらい。巨人といつ交戦してもいいよう常日頃から準備はしてるよ。ジャン先輩は

トロスト区奪還作戦の時、焦って人の立体起動装置で巨人から逃れようとしたら、トリガーが硬くて動かず

かなり慌ててたもんな~。」

キャナル

「そうそうアニ先輩は ソニーとビーンの2体の巨人を殺した時は、自分の立体起動装置を使用してたはずって

アルミン先輩も言ってたし、それだけデリケートな装置だから注意が必要ね。」

ホークス

「そうだな。でもジャン先輩が立体起動装置が動かず危ない時、身を呈して助けたのがマルコ先輩やコニー

先輩だったな。でも、マルコ先輩は原因不明の死で・・・。」

キャナル

「ええ・・。そしてアニ先輩は今、人類の敵として地下奥に固まったまんまで調査兵団が管理してるって聞いたし・・。 」

 一同 しんみり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ホークス

「でもさ思うんだけど。アニ先輩 生きてるんならトイレとか大丈夫なのかな?眠ってるとはいえ・・・。」

 ヤマカサ

「ホークス。レディの前でそんなこと言わないの・・・・。でも確かにそうね。」 

 キャナル

「そうね。私が考えるに、巨人って消化器官がなくなってるわよね。体全体は高温だし、

栄養分は日光ってハンジ分隊長も言ってたしね。多分人間と体の構造が根本的に違うんじゃないかしら。

それでアニ先輩も知性はある巨人化したところみるとトイレが必要でない体の構造になってるのかも。

でもこれも想像の域はでないけどね。」

ホークス

「 なるほど、まだまだ巨人に対して俺達人類は謎が多く太刀打ちできない状態だな。

できれば今日、巨人を狩って生体をしらべることができれば人類の勝利に貢献できるな。よし、行くぞ。」

 全員装備の点検を済ませ

福岡市 南区 駐屯兵団本部(現在所在地は秘密・・。)より

45分で到着

 ここか。見えてきたぞ。

巨大樹の森・・じゃなくて(故郷にある森をおもいだす一同)

油山市民の森(通称 ひのきの森)は・・・・・・。

 SANY0155_R.JPG

 

 

 

            38805720_p0.jpg

          SPECIAL THANKS かだん

 

 ナナバさん2まい | かだん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38805720

 

・・・・・to be continued

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 ひのきの森に巨人現る!?(後編) [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団]

 

(初めてこのカテゴリーを見られる方は、カテゴリー1話目の進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!!

(第1章)キャラ設定 背景設定を見ることオススメします。 全てオリジナルですので・・。宜しくお願いします。)

 

SANY0158_R.JPG

 ヤマカサ

「ここが、ひのきの森ね・・。」 

 ホークス

 「穏やかなところだな・・・・。本当に巨人いるのかな?」

 ヤマカサ

「そうね。でも巨大樹の森も元観光名所なのよ・・・ウォールマリアを巨人が襲う前はね・・。」

キャナル

「 油山観光道路。ここも観光名所みたいで、1994年、ユニバーシアード福岡大会開催記念としてこの愛称名が付けられたみたいね。

市街地から行楽スポットとなっている油山へ通じる道路であることが由来だそうよ。」

 ホークス

「お前よくこの間の博多駅の事といい、福岡にについて詳しいな。知り合いでもいたのか?」

キャナル

「ま~そんなとこね。」

 ※キャナルは王都より食料、壁内の人の福岡移住の勅使を受けて配属されてるため、

福岡についての膨大な資料についても

しらべあげているらしい。 

 ・・・・・・・・・・・・・。

ホークス

「たしか目撃情報があったのはこの辺かな・・。」 

 

 ガサ ガサ ガサ

その時、暗闇から物音が聞こえた。 

 

 
(リアルに結構怖い・・・。) 
 
ヤマカサはじめ3人たじろぐ・・・・。
 
 
巨人か!!・・・・。
 
 
ホークス
 
「何メール級の巨人か?」
 
 
キャナル
 
「1メートル75センチ。」
 
 
ホークス
 
「フッ・・・普通じゃん。」
 
 
 
一同巨人ではなく人類と確認すると安心したみたいだ。 
 
 
 
 
調査によると「進撃の巨人」福岡同好会のメンバーだった。
 
せっかく来ていただいた。ということでクイズが行われた。 
 
(カテゴリーが違いますが番外編ということで・・・・・。 )
 
 
問題 1
 
これは何巨人を真似たののか?
 
 
 SANY0138_R.JPG

 

 

 

 

 

正解は

 

235.jpg 

正解・・・・?は鎧の巨人でした。

(本人は真剣におこなっています。(*´▽`)ノノあたたかい目でみてください。)

 

第2問

 この動画に出てくる巨人はアニメ版 何話目でしょうか?

 

 正解は

 

 ・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。 

 

 

 アニメ版22話「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」・・・?

 でした。

 (本人は羞恥心を捨て一心不乱に取り組んでます(*´▽`)ノノ目何卒ご了承ください・・。)

 

 最終問題(・・・まだある?)

 

このポーズを真似た漫画は?

 

SANY0154_R.JPG 

 

 正解は(正解早・・・!!)

 

yjimage.jpg

 のつもり・・・・・・。

 (似てない・・・・・・。)

 

ジョジョファンの皆さん本当にスイマセン。

 (石仮面じゃないし・・・。)

 

 SANY0141_R.JPG

 

巨人仮面だし・・・・。 

 

 今回の巨人調査も結果無駄骨だった。だが今後も福岡を守りとおすことを誓う3人だった。

 

 
 
banner 2.png 

 

ポチッとしてピクシ~~~~~ス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。