dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ www mode 体重 net http アニメ 骨格 格闘技 生きる クイズ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人クイズ 主要キャラ身体測定 [クイズレベル 巨人6メートル級]

スポンサードリンク


 

今回は主要キャラの身体測定を執り行いました。

 

ついでに生年月日もつけまして・・。

 bandicam 2014-05-10 19-53-07-269.jpg

 ここで問題です・・。

リヴァイ ミカサ の体重何キロでしょう。 

正解は

 ・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

ミカサ 68キロ

リヴァイ 65キロ

<解説> 

以外に重めなのには理由がありまして・・。

ミカサは幼少期に強盗に襲われる陰惨な事件に遭遇する。

(アニメ版第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②」 )

アッカーマン一家はミカサ以外の両親を惨殺される。

寸でのところで エレンに助けられるも、3人組の強盗の一人を仕留めることができなかった

エレンはその強盗に捉えられ首を締められ殺されかける。

エレンの

「戦え、戦うんだよ。戦わなければ死ぬ。戦わなければ勝てない 。勝てば生きる。」

の言葉により

 この世界の残酷さを悟り、戦うことを決意する。この時

ミカサは回想でこう言っている。

bandicam 2014-05-10 20-53-27-488.jpg 

「その時思い出した。この光景は何ども何ども見てきた。

いつだって目に入っていた。でも見なかったことにしていた。

そうだこの世界は残酷なんだ。 

その瞬間から体の震えが止まった。そのときから私は自分を完璧に支配できた。

何でもできると思った。戦え・・。戦え・・。」 

自分の脳を制御して自ら刃を持ち強盗を殺し、エレンを救う事に成功する。

この事件のできごとにより 脳のリミッターを意図的に開放する能力を身につけることになる。

そのため常人よりも高い身体能力を有しており、格闘技に長けるアニをして「猛獣」と言わしめている。

 ミカサと同様に身長に比して体重が重めのリヴァイも、作者によると、

この二人は人が身体の自壊を防ぐために自然と課している筋力制限等を意図的に外せる能力を持つために、

身体の方がその超過駆動負荷に耐えるために鋼鉄の様な骨格・骨密度を獲得して行ったために重くなっているのだと

説明が成されている

43171382_m.jpg 

 SPECIAL THANKS

ミカサ 模写 | ドギー@絵描きな歌い手 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43171382

 


進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。