dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ キャラクター 映画 アニメ 長崎 オリジナル スポーツ 撮影" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 実写化おめでとう!!2015 [進撃の巨人実写化]

スポンサードリンク


 2011年10月の実写映画化決定から2年半。ついに「進撃の巨人」が本格的に動き出した!!

 images-tile.jpg

個人的な意見ですが、この「進撃の巨人」を実写化にするのは本当に難しい
と思います。壁内舞台設定を一つ取りましても全てがオリジナルですのでCGとか駆使しても、
相当な金額がかかる気がします。この空白の2年間半は果たしてこの「進撃の巨人」の空気感とでも
言いましょうか?それが実写化出来るか相当考え尽くされたものと思います。

特に全世界にファンがいますし、
ファンの目の期待に応えることができなければ批判も大きくなるのも、アニメ実写化で今までの経験上ありましたので
スタッフは相当な覚悟で制作されてると思います。


またキャラクターに関しては名前からして西洋人が行うのかと思いましたが
主演俳優が三浦春馬さん(23)に決まってます。日本人ですが適役ですね。

作品は現在製作準備中で、初夏に撮影予定だそうです。
巨人に襲われて荒廃した世界観の設定を生かすため、廃墟の聖地と言われる長崎県の端島(通称「軍艦島」)で行う予定。この作品に対するこだわりが見受けられる気がします。


物語にはオリジナル要素も盛り込まれるそうです。これに関してはアニメでもオリジナルがありますし、
分かりきったシナリオよりも個人的には楽しみな部分ではあるかと思います。
 

 当初メガホンを執る予定だった中島哲也監督(54)が降板し、
白紙になるも昨年12月、平成「ガメラ」シリーズなどで
特撮に定評のある樋口監督によって再始動した(産経スポーツ)

 

 

 立体起動での巨人との戦闘シーンなどかなり期待出来るのではないのでしょうか。

 

樋口真嗣監督がメガホンを取った世界に誇る「ガメラ」

 

「進撃の巨人」実写映画化プロジェクト。続報第2弾は、主演・三浦春馬さんの特集予定です。

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。