dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ ギリシャ サッカー 動画 シュート 大会" />
SSブログ
 

 

サッカーW杯 ギリシャに弱点はあるのか?データ分析 [サッカーW杯 2014大会]

スポンサードリンク


まずは、今大会のギリシャ戦を分析します。 

サッカーW杯 グループC

コロンビア対ギリシャ戦 

ギリシャ戦   Google 検索_R.jpg

ギリシャ戦   Google 検索2_R.jpg

ボール支配率ではコロンビアを上回ってますし、後シュート数などもコロンビアと遜色ありません。データ的に見ますと、今回の試合に限りましては決定力の違いだったように感じます。


実際動画見ますとギリシャのシュートは、不運にもポストにあたったりして得点してもおかしくない感じでしたし、コロンビアは逆にコースが変わったボールは見方の前にボールがきたりしてかなり 幸運な得点もあった気がします。得点差ほどに力の差はないよな気がします。ただ攻撃力で強みの高さですが、守備に関しては、ボールを振られると対応できないように感じます。

日本がいつもの細かく早いパスができれば、勝機がみえてくるのではないのでしょうか?前回コートジボアールに関しましては前半は日本のサッカーができましたが、後半雰囲気が変わり 逆転をされてしまいました。自分達のサッカーができれば必ず勝てると思います。実力はあるのですからプレッシャーを力に変えて是非とも今大会の初勝利をとっていただきたいです。

 日本の進撃はここからだ!!

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。