dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ フランス アメリカ ゲーム expo イギリス japan アニメ オンライン ロンドン コスプレ" />
SSブログ
 

 

日本アニメがヨーロッパで意外にまだ広まっていない国とは? [進撃の巨人 海外ファン メディア反応5]

スポンサードリンク


私も情報聞きつけるまで意外でしたがイギリスはまだあまり日本のアニメが浸透していないみたいです。

意外にいろいろない イギリス 

私のブログでもアニメ人気のある国としてヨーロッパはかなり記事にしましたが、以外にもイギリスはまだあまり根付いて居ないみたいです。フランスですとjapan expo など日本文化のひとつとして取り上げていますし、イタリアやスペインなどは大規模なコスプレ大会などもありますが、イギリスはどうやら大手の放送局があまり日本のアニメを放映してないのも原因の一つみたいです。

あと漫画や大規模な遊園地(テーマパーク)などもほとんどないそうです。有名ブランド店も大都市以外ほとんどないみたいです。何か印象と違う国なのかなとも感じました

 Flag_of_the_United_Kingdom.svg.png

イギリス 

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(グレートブリテンおよびきたアイルランドれんごうおうこく、英: United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)、通称イギリスは、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4つの「カントリー」から構成される立憲君主制国家であり、英連邦王国の一国である。

 大航海時代を経て、世界屈指の海洋国家として成長。西欧列強のひとつとして世界に植民地を拡大し、超大国として栄え大英帝国と呼んだ。19世紀には世界の過半を影響下におき、パクス・ブリタニカ(イギリスによる平和)と呼ばれる比較的平和な時代をもたらしたが、19世紀終盤にはアメリカに経済規模で抜かれ、第二次世界大戦を機に植民地の大部分を失い衰退し、現在に至る。

とは言えやはりヨーロッパでのイギリスの影響はかなり大きいのは間違いないので 、今後世界に日本のアニメを広めるためにもこの国に大いに働きかけをしていくことが必要になるかと思います。そんな折、イギリスに遂に逆開国の進撃が開始されたみたいです。


日本アニメ イギリスにて進撃開始!!

 

ロンドン コミコン 10万人突破!

 20140524-MCM_CC_London_Crawford-069-300x137.jpg

5月下旬にロンドンで開催されたコミコン「MCM London Comic Con」では、今後数カ月のうちに英国でオンライン配信やBlu-rayやDVDで発売される日本アニメのさまざまな作品が発表された。(ロンドン最大級の漫画、アニメ コスプレ、ゲーム市場)

 

主な出品作品 としてManga Entertainment社が扱う新作アニメは、「進撃の巨人(Attack on Titan)」「はたらく魔王さま!」(The Devil is a Part-Timer!)、「ヘルシング」(HELLSING)OVAシリーズの最終シーズンなどだ。

 Netflix社の英国法人は、今回のコミコンにタイミングを合わせて、松本零士原作の伝説的なアニメシリーズのリブート作品である劇場版CGアニメ「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」が8月1日(現地時間)に国際デビューすると発表した。前回ご紹介した作品ですね。今回の作品は世界中で注目されてるようです。

あと子どもたちのお気に入りである「NARUTO-ナルト-疾風伝」「ONE PIECE」も、Manga Entertainment社から劇場版が数多くリリースされるようです。このあたりのアニメは外せないとこですよね。

 40443969_m_R.jpg

 進撃 3 | keyade [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40443969

日本のアニメの感動がイギリスの人にも伝わりますように・・。 

 

 iltutetu.jpg

 わしが出てるアニメも出品するんじゃ~~~!

 


進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。