dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 武蔵野 大学 スマイル キャラクター 小学校 東京都 アニメ プリキュア 漫画 デビュー" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人」アルミン・アルレルトの声優さんはこの方です。 [ アルミン・アルレルト  井上麻里さん 声優]

スポンサードリンク


 9888.jpg

井上麻里奈さん

井上 麻里奈(いのうえ まりな、1985年1月20日 - )は、日本の女性声優、歌手、ナレーター。シグマ・セブン所属。
東京都武蔵野市出身。身長162cm。血液型はAB型。
愛称は「マリーナ」など。
主な代表作に『図書館戦争』(笠原郁)、「みなみけ」(南夏奈)、「スマイルプリキュア!」(緑川なお/キュアマーチ)、
「進撃の巨人」(アルミン・アルレルト)などがあリます。

名前の由来につきまして 

元々母親は名前を「まりあ」と名づけたかったが、キリスト教色が強くなりすぎてよくないとの家族全員の猛反対により、
「ちょっとずらす」という妥協案で「まりな」になったそうです。名字の「井上」は芸名であり(下の名前は本名)、
デビュー当時のマネージャーが「姓名判断で良かったから」という理由で命名した。本名は非公表です。

小学校の頃演劇部に所属し、合唱部と掛持ちしていた。学習院女子中・高等科、学習院大学法学部政治学科卒業。
柿原徹也は同じ大学の一学年先輩にあたる。大学でも演劇部にも所属していたそうです。

声優
主に少年・少女から大人の女性を中心に、役柄を問わず幅広く演じる。男声・女声とで声域が極端で判別が難しいため、
一つの作品で何役もこなすこともある。女性キャラクターは様々なタイプを演じているが、少年役を演じる機会も多く、
「けんぷファー」の主人公(瀬能ナツル)では、役に合わせて男と女の両方の声質を使い分けてます。また、「超速変形ジャイロゼッター」では、
男主人公(轟駆流)とその母親(轟奈々子)の両役を演じ分け、二人の会話シーンも難なくこなしたそうです。

かなりの多才ぶりでしっかりもので仕事ずき
イラストが得意で、自身が出演した作品でも手掛けるたそうです。「手帳に予定を書き込むのが幸せのひとつだったりする仕事人間」と言い、「一か月間休みを貰えたら何がしたいですか?」という質問には、「そんなに休みたくないですね。仕事したい!」と答えているそうです。

満里奈さんの主演声優 作品


 

超速変形ジャイロゼッター(主役 轟駆流)
声が全然違います
このアニメでは母親役も行います。これだけ声質がかわるのなりらいろんな役が演じられるのも納得いきます。



 

緑川 なお(みどりかわ なお)女性らしい声質でヒロインを見事に演じています。その声質で歌いきるあたりホントのプロの声優だと思います。


 

「進撃の巨人」アルミン・アルレルト役 漫画13巻特典DVDより

 井上満里奈さんも素敵ですが

アルミンも可愛い!?・・・・・・・です。 

 42334949_m_R.jpg

 おとこのこ | ぎじんほう [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42334949

井上満里奈さん曰く「アルミン・アルレルトは無限の可能性」だそうです。

深い。 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。