dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 9話 「左腕の行方 -トロスト区攻防戦⑤-」 [進撃の巨人アニメ9~13]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

攻撃を受けたトロスト区その数日前に壁外にでた調査兵団の影響もあり、損害は甚大なものになってしいます。
りバイ兵長はかなりの戦闘力であることは今回の巻での巨人との戦いではっきりしました。

巨人一体を殺すのに兵士数名で大変なのにりバイ兵長は一瞬で2体を瞬殺。違いすぎます。凄すぎですね。

駐屯兵団は派兵したばかりだでしたが、退却を余儀なくされます。

巨人が一斉に壁に侵入したのがわかったからです。しかしすぐには壁の中に行くのは時間がかかりそうです。

調査兵団がかえるまでに何とかもちこたえることができればいいのですが・・。

そこからエレンの回想シーンが始まります。

巨人の胃袋でしょうか?

そこにエレンの母親?カルラがそっと囁く「あつい、あつい・・・。」とそこから

エレンの駆逐してやるとの強い決意と共に巨人に変化して巨人を殺しまくります・・。

気づくとそこは駐屯兵団に囲まれ ミカサとアルミンに支えられ何とか意識を取り戻したエレンの安否を気遣うと

と共に、全て話して欲しいと懇願するアルミン。しかし、エレンに巨人としての記憶はない。

ただただ憔悴しきってるだけ立つこともままならない。

貴様は人間かとの憲兵団の隊長の声にエレンは

エレン 「人間です。」

はっきり答るものの、偽証罪として砲弾を浴びる。

この時、父との記憶が蘇りとっさに巨人になり砲弾からエレントミカサを救う。

が、今後エレンはどうなるだろう?

巨人の姿に変化したエレンに恐れおののく憲兵団を見ますと

壁の外にでるしかない気がしますが次号のエレンの活躍に期待します。

進撃の巨人 ブログランキングへ

お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!

banner.png


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。