dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ お母さん アルミ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 12話 「傷 -トロスト区攻防戦⑧-」 [進撃の巨人アニメ9~13]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

ドット ピクシスより命じられ立案決行をまかされたアルミンの立てた作戦はすぐに暗礁に乗り上げる結果になります。

巨人化したエレンは自我意識を保つ事ができずミカサを攻撃対象にしてしまいます。

必死に説得を試みますが通じずミカサを殺そうとしてエレン巨人は自身の頭を殴り意識不明・・。

リコ・ブレチェンスカが早くも作戦失敗を宣言し赤の煙弾を発砲

司令本部にもス素早く伝達されますが、ここは巨人と人間の最前線でありここが突破されれば人間の敗北がほぼ決定的になります。

故にピクシスも簡単に作戦撤退命令は出しません。本部付近にいたアルミンも煙弾を確認のちエレンのいる最前線へ行きます。

エレン巨人に惹きつけられる巨人。故に精鋭班には多勢に無勢で全滅仕掛けます。

(ミカサしか巨人殺してない気がします・・・。ミカサ強い)

状況をミカサに確認して寝てしまった巨人化エレンのうなじに行きます。

「お母さんの敵を打つんじゃないのか」アルミンが必死にうなじに刺した剣を伝いエレンに話しかけます。

エレンは夢をみてるのでしょうか?

家でくつろいでいます。しかし、ある言葉で目を覚まします。


「なぜ壁の外に出たいの?」

この言葉にエレンは自由や夢へのキーワードとして記憶しているのでしょう。

エレンの信念の炎は凄まじく燃えていきます。

「俺がこの世に生まれたからだ!!」

完全に自意識を取り戻したエレン

あの大岩を持ち上げることは出来るのでしょうか?


進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。