dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ great 音楽 グレート escape エスケープ cinema" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 14話 「まだ目を見れない ――反撃前夜①――」 [進撃の巨人アニメ14~16]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

オープニングの音楽が変わりました。

「紅蓮の弓矢」も間違いなくいいのですが「自由の翼」も最高!!です。

今後も楽しみです。

民衆はにわかに噂されたエレン巨人についてローゼ地域とシーナ地区では

悪か英雄か?それは憲兵団と調査兵団でも意見が分かれるところです。

エレンを処分するか利用するか?

軍法会議では2つの兵団と司祭が激しく意見を交わします。

そこでエレンが切れてしまいます。

確かに個人的にはそうでしょう。身を呈して壁を塞ぎ巨人の進行を阻止してこの扱いには、

納得いかないのは当たり前だとは思います。

しかしどこの社会でもそうですが、利害が絡むと自分の利益が最優先になり主張したものが勝という図式が
成り立つもです。残念ながらエレンの暮らす社会でも同じみたいです。

この辺の社会通年性が私たちが暮らす社会と似てるとこもある意味いい悪いは別にして共感持てるとこかなと思います。

エルビン団長とリヴァイ兵長の効果的?な演出でエレンは首尾良く調査兵団の一員になることができました。

無数にリヴァイに殴られ折れた歯も速攻治り次は壁外調査があじまるのだろうか

エンディグの音楽もかわりましたね。

『great escape』(グレート・エスケープ)cinema staff

こちらもすごく進撃に合っています。

是非聞いてみてください。

進撃の巨人 ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。