dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 食べる ブラウス ライナー 固まる アニメ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 サシャ ブラウス 迷言 [進撃の巨人 名言 迷言集 3]

スポンサードリンク


 (アニメ版 第3話集録)

「蒸かした芋です!調理場にちょうど頃合のものがあったのでつい・・。」



個人的には、進撃の巨人の中でも迷言中の迷言ではいかと・・(笑)

<解説>

104期訓令兵団訓練初日、キース教官より通過儀礼として訓練兵1人1人に

罵声を浴びせ、それまでの自分を否定して、

まっさらな思考状態状態で訓練開始させるための儀式

(※エレンやミカサ ライナーなど巨人との惨劇を経験したものは、すぐに見抜き

この儀式は免除されてる。)

アルミンやコニー達、がキース教官によりこっぴどくやられてる

ジャンはある意味正直?に内地行きをキース教官に告げると頭突きを食らわされる。

悶絶するジャン・・。

そんな張り詰めた訓練兵の中で一人前を向きひたすら芋を食べる女性がいた。


キース教官

「おい?貴様何をやっている?」

場が凍りつく・・・。エレンを含め コニー アルミン ジャン、

その場にいた訓練全員兵固まる・・。

知ってか知らずか芋を食べ続けるサシャ・・。

キース教官
「貴様だ! 貴様に言ってるんだ!!何者なんだ貴様は?」


 サシャ
(食べてる芋をゴックンして・・。敬礼では、芋持ったままで・・。)

サシャ
「ウォールローゼ南区ダウパー村出身サシャ ブラウスです。」


キース教官

「サシャブラウス貴様が右手に持ってる物はなんだ?」

お腹減ったのか盗んだみたいで・・。

キース教官
「貴様盗んだのか?なぜだなぜ今、芋を食べ始めた。」


サシャ

「冷めてしまっては元も子もないので今食べるべきだと判断しました。」


キース教官

「いやわからないな。なぜ貴様は芋を食べた?」

サシャ

「それは何故人は芋を食べるのか?という話でしょうか?」

固まった訓練兵達の間に一瞬時が止まるかのごとき風が吹き抜ける・・・。

長く感じた?沈黙の後

サシャが持っていた芋を半分に割りキース教官に渡す(しかも小さい方・・)

舌打ちをつけて・・・。

サシャ

「半分どぞうぞ」(作り笑顔?で)

キース教官

 「は・・・・・。半分?」教官よくわからず動揺してるのか(笑?)


其の後・・・・・。

コニー

「お~い あの芋女まだ走らされてるぞ。」

エレン

「すごいな 5時間ぶっとおしか~」



コニー

「でも死ぬ寸前まで走れと言われた時より、飯抜きだと言われた瞬間の方が悲愴な顔

してたよな。」


 

 Scan0001_R.jpg

サシャの人物像を知る名場面となってます。



進撃の巨人 ブログランキングへ

かっけー すっげーよ調査兵団!!あんなにボロボロなってるのに書き続けてるなんて・・。

banner 4.png




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。