dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アニメ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 ハンネス 名言 [進撃の巨人 名言 迷言集 1]

スポンサードリンク


「エレン・・お前が母さんをたすけられなかったのはお前に力がなかったからだ・・。

俺が、俺が巨人に立ち向かわなかったのは、俺に勇気が無かったかからだ!!」



(進撃の巨人アニメ 第2話収録)

<解説>

エレンの母の救出をするべく、エレンの元に駆けつけた駐屯兵団ハンネス。

100年近く壁が壊されていないことから、警備中も仲間と酒を飲む始末。その事を

エレンに指摘され「壁工事団」とまで言われる。

しかし壁が超大型巨人に破壊され巨人が侵入した際、アルミンの言葉を聞きエレンの母

カルラを救出すべく巨人に戦いを挑もうとする。しかし、巨人の姿を観て日頃の不節制や

戦力の違いをかんじるとみるやカルラ救出を放棄してミカサとエレンを持ち上げその場を撤退する。

エレンは母親の死を間のあたりして一時呆然とするが、その後、我に帰りハンネスに怒りをぶつける。

ハンネスは抱えていたエレンを投げ飛ばしエレンの無力さと自分の勇気のなさを号泣しながら吐露する。

「すまない」


最後に一言エレンに謝罪するハンネス・・。

この言葉とハンネスの表情からエレンもハンネスへの怒りから母親を殺した巨人に対して怒りの矛先を

変えていく。



進撃の巨人 ブログランキングへ


お前の残したポチッが俺に力を与える。
約束しよう俺は書き続ける!!

banner.png




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。