dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ ライナー アニメ アルミ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 ジャン名言 [進撃の巨人 名言 迷言集 3]

スポンサードリンク


「俺はただ、誰の物ともしれねえ骨の燃えカスにがっかりされたくないだけだ。」

(アニメ編17話収録)

第57回壁外遠征に参加した元104期訓練兵の面々。

初の調査兵団として任に付く。

長距離索敵陣形の主な人物の位置

WS000001.JPG

ミカサ(三列三・伝達)
エレン、リヴァイ班(五列中央・待機)ジャン(三列四・伝達) 、アルミン(次列四・伝達)
 、ライナー(次列五・伝達)エルヴィン団長(次列中央・指揮)



右翼側からの多勢の巨人を引き連れた女型の巨人により長距離索敵陣形が機能しなくなり壊滅状態で

ジャン、アルミン、ライナーは合流を余儀なくされる。

本来の訓練兵時代のジャンなら自分が助かる事を優先するタイプだかトロスト区での

巨人との攻防戦で、自分の先導で犠牲になった兵士や同僚(マルコ)の死

がジャンを変えた。

最初にアルミンが女型の巨人と相対する。
そこでその行動で知性巨人であることを認識する。

女型の巨人に殺されずに生き延びることができた。アルミンは馬を引き連れたライナーと合流

続いてジャンとも会うとジャンより一部、右翼側索敵壊滅状態の知らせを聞くことになる。

アルミンが大勢の巨人を引き連れてきたのは、女型の巨人と推測。

女型の巨人の驚異をまのあたりにしたジャンは、兵団を守るため、時間稼ぎとして女型の巨人

との戦いを挑む。

ジャン

「奴の驚異の度合いを煙弾で知らせるなんてのは不可能だ。そのうち司令班まで潰されちまう。

そうなりゃ陣形は崩壊して全滅だ。」


ライナー

「何が言いたい。」


ジャン

「つまりだな。この距離ならまだ奴の(女型の巨人)気をひけるかもしれねえ。俺たちで撤退

までの時間を稼いだりできる・・かもしれねえ。・・なんつってな。」


ライナー

「お前本当にジャンなのか?俺の知るジャンは、自分のことしか考えてない男のはずだ。」


ジャン

「失礼だな。(苦笑)俺はただ、

誰の物ともしれねえ骨の燃えカスにがっかりされたくないだけだ。お・・俺・俺には今何を

すべきか分かるんだよ!!そしてこれが俺たちが選んだ仕事だ!!力を貸せ!」

激しい口調でアルミン、ライナーに応援を依頼する。

そして・・・・・・・。

女型の巨人と三人の戦いが始める・・。

※長距離索敵陣形につきましては今後詳しくまとめたいと考えています。



進撃の巨人 ブログランキングへ

お前の残したポチッが俺に力を与える。
約束しよう俺は書き続ける!!


banner.png





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。