dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 止める 抑える 投資 話題 アルミ 生きる 教育" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 ミカサ 迷言 [進撃の巨人 名言 迷言集 2]

スポンサードリンク


42010535_m.jpg

SPECIAL THANKS Figure.03

あのチビは調子に乗りすぎた私がしかるべき報いを・・・

(アニメ版16話収録)

<解説>

トロスト区奪還作戦成功の後

民衆が巨人化エレンについての意見が二分する。

常に巨人の驚異にさらされる、ウォールローゼの住民は

巨人から自分達を守る「救世主」と呼び

中央のウォールシーナに住む比較的安全な場所で暮らせる人々は

「驚異」として警戒する。

当初、エレンの巨人化は一般市民には極秘情報であったが、

瞬く間に壁内の人々の話題となる。

こうした二分化した住民の声もあり

エレンの処遇について

駐屯兵団、憲兵団、調査兵団を束ねる総統ダリス・ザックレーに委ねられる


(南側駐屯兵団を束ねる、ピクシスの力でも

今回は駐屯兵団の中にもエレンの力に恐るものが多く

抑えることができなかった。)



地下で隔離されてたエレンは審議所に連れられ特別兵法会議で

審議されることとなる。その場に証人としてアルミン、ミカサも同席

する。

会議はエレンを調査兵団、憲兵団いずれかに引き渡すことが

人類の利益になるかの一点である。

それぞれの兵団の意見を単刀直入に言えば、

憲兵団はエレンの処分

調査兵団はエレンの巨人の力を借りて

巨人の手に落ちてるウォールマリアの奪還

である。


エレンは、その会議の中、巨人と相対せず自分の利益

のことばかり考えてる憲兵団や壁の強化を妨害する

ウォール教、利害しか考えない商人連中は以前から、不満を持っていた。

その輩もこの兵法会議にて自分達の思惑に基づき発言を繰り返す。


ついには幼少時代の陰惨な過去からミカサにまで審議の対象となりかける。

エレンはそれが我慢できず、叫ぶ!!

している。

エレン

「俺は化け物かも知れませんが、こいつ(ミカサ)は関係ありません。

しかし、そちらも自分達に都合のいい憶測ばかりで話しを進めようとしてるし、
大体貴方がたは巨人を見たこともないくせに、何がそんなに

怖いんですか?力を持ってる人が戦わなくてどうするんですか。生きる

ために戦うのが怖いというなら力を貸してくださいよ。

この腰抜けどもめ!!いいから黙って全部俺に投資しろ~~!!」


ナイル
「構えろ。」


憲兵団がエレンの発言の後銃口を向ける。その時だった。

エレンを誰かが蹴り、エレンの奥歯が会議所に音をたて転げる。



リヴァイ兵長だ!!

そこから手が手錠で縛られてるエレンを殴る蹴るをリヴァイが繰り返す。

それを見たミカサは止めよとするがアルミンがミカサの腕を掴み止める。

リヴァイ

「これは、持論だが躾に一番きくのは痛みだと思う。今お前に必要なのは

言葉による教育ではなく教訓だ。しゃがんでるから、ちょうど蹴りやすしな。」



ナイル

「待てリヴァイ。危険だ恨みを買ったらどうなる?」

リヴァイ

「何言ってる?お前らこいつを解剖するんだろ?こいつは巨人化したとき

力尽きるまでに20体の巨人を殺したらしい。敵だとすれば知恵がある分

厄介かもしれん。だとしても俺の敵じゃないがな・・・。

だがお前らはどうする。こいつをいじめた奴らもよく考えたほうがいい。

本当にコイツを殺せるのか?」


エルヴィン団長

「総統ご提案があります。エレンの

巨人の力は不確定な要素を多分に含んでおり危険は常に潜んでいます。

そこでエレンの管理をリヴァイ兵士長に任せその上で壁外調査に出ます。

エレンが巨人の力を制御できれば人類にとって理がある存在かどうか


その調査の結果で判断していただきたい。」



ダリス・ザックレー

「エレン・イエガーの管理か?できるのかリヴァイ?」


リヴァイ

「殺すことに関しては間違いなく、

問題はむしろその中間がないことにある。」


ダリス・ザックレー

「結論はでた。」


この兵法会議でのリヴァイのやり取りで

結果エレンは調査兵団での管理化におけたのだが、


怒り心頭はミカサだ。

兵法会議所の後

ミカサ・エレンが再び会うのは調査兵団に104期訓練兵団

が調査兵団に入隊した後になる。

そこでいち早く調査兵団になっているエレンがミカサやアルミン

104期訓練兵を見つけて呼び止める。


エレン

「しばらく振りに会った気がするぞ。」


アルミンや他の104期訓練兵はエレンに微笑むが、

ミカサは違う。

心配した表情でエレンに話しかける。

ミカサ

「エレン何かひどいことはされてない。体を隅々まで調べ尽くされたとか?

精神的苦痛を受けたとか?」


エレン

「ねえよ。そんなこと」

ミカサ

「くう~あのチビは調子に乗りすぎた。いつか私がしかるべき報いを。」


WS000002.JPG


でもミカサも結構エレン殴ってる気が・・・・・・。

WS000003-horz.jpg

血筋でしょうか?Ackerman


進撃の巨人 ブログランキングへ


しっかり書かなきゃだめでしょ?・・・はい。

ミカ怖.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。