dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アニメ ワイヤー 格闘 追い込み" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 25話 「壁 ――ストヘス区急襲③――」(最終回/最終話) 中編 [進撃の巨人アニメ23~25]

スポンサードリンク


(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

 女型の巨人化したアニの回想が始まる。

 アニ父

「アニ・・。アニ・・。父さんだけはお前の味方だ。」

アニは自身の格闘術が父から伝授されてるのはアニメ編24話にて掲載済みではあるが、 

(その経緯やアニの父の情報は現在のところ分からない。)

 巨人化、エレンと戦いながらも思い出したり、アニメ24話にではアニの夢の中に出てくるところみると

かなり強い絆が父との間にはありそうだ。

仲間には、格闘術を公に見せることもないがなく

「こんな事に意味がない」

時には父を愚弄する言い回しもするが、深いところで信頼関係ができてることが伺える。

そうしてる間にアルミンの予言?どおり

アルミン 

「エレンは一度も女型にに勝ってない。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない 」

そのとおりの展開になってしまう。 

女型の巨人が 遂に巨人化エレンを倒す

・・・・・・・・・・

 ・・・・・・が。

・・・・・・・・。

 巨人化エレン

「俺 は・・・・・巨人を殺す。一匹・・・・・残らず。」

 エレンは完全に敗北していなかった。

体は高温で焼けただれ・・・・・・。

 左手、右足がもがれながらも・・・・。

 むしろエレンの執念は一層強く女型に向かう。

壁際近くまで追い込み

女型の巨人を襲う。 

 顔を潰し・・・。

足を削る・・。

今のエレンにアニへの感情はなく。

ただ巨人を殺すことのみしかない。 

 悲鳴をあげる女型の巨人。

 たまらず巨人化エレンを蹴り飛ばし

壁外へ逃げようと手を硬化させ壁をよじ登る。 

ミカサ

「行かせない。」

素早く立体起動を駆使して壁づたいに登る女型の巨人の両方の指を刃で削る。

ミカサ 

 「アニ・・・落ちて・・。」

 157986.jpg

SPECIAL THANKS

 

 脸那里崩的好... | Sen [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43399605

女型の巨人が落ちると下にいる巨人化エレンが最後の攻撃を仕掛ける。

そして遂に、女型のうなじを削りアニを見つける。

その時、涙してるアニを見てそれまで戦うだけのエレンに人間の心が一瞬入り込み、

エレンにアニを捉えれる事に躊躇させる。 

その一瞬だった。

女型の巨人は光を放ち、巨人化エレンと融合していく。

アニはその光とともに結晶のような鉱石にはいり固まってしまう。 

融合化しかけ溶け始める巨人化エレンをなんとかリヴァイ兵長が助ける。 

 一方、アニは結晶の塊の中にはいりジャンがいくら刃を突きつけてもヒビ一つ入らない。 

ハンジ

「ワイヤーでネットを作れ 。これを縛って地下へ運ぶ。」

 兵団

「了解。」

ハンジ

「このままアニから情報を引き出せなかったら 、何が残る?

多くの死者をだし、その人生を失い、謎ばかり残して・・それで何が・・。」 

リヴァイ 

「作戦成功とはいえねな・・。」

 エルヴィン団長

「いや、我々調査兵団の首はつながった。恐らく首の皮一枚だ。」

リヴァイ

「だといいがな・・。」 

 戦いを終え今回の作戦の報告を区長に報告が始まる。

 

 .................to be continued

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 

 banner12.png

文字どおり君のポチッが鍵なんだ・・。

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。