dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ 誕生日 ライナー 体重 キャラクター アニメ 格闘 SPECIAL THANKS 卒業" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 アニ・レオンハート(キャラクター紹介) [アニ・レオンハート調査]

スポンサードリンク


 1234.jpg

SPECIAL THANKS Tomoko・Onoue

 アニ・レオンハート

16歳。身長153cm。体重54kg。誕生日は3月22日。出身地は不明

 第104期訓練兵団を4番で卒業。

憲兵団への入団を希望しているが、他の志願者のように安全で快適な内地に行く事(ウォール・シーナ)が目的ではなく、
別の考えから憲兵団を希望していると見られる。
また合理主義を貫徹している性格で無意味な事柄には極力避けようとする起来がある。

立体機動でも無駄のない動きで巨人の弱点(うなじ)に深い斬撃を加える。訓練兵時代にキース教官からも評価されていたが性格的に連帯性に欠け孤立気味とも言われている。
また、父親から教えられたという対人格闘術は秀逸で、蹴り技を得意としている。エレンからはその格闘術に興味をもたれていた。

女子としても小柄な体格であっても、エレンやライナーすら軽く制圧する実力を持っているが、彼女自身はそれを熱心に教えたという
父親を軽蔑する素振りすら見せていた。
人間の本質にもアニ自身口述しており訓練兵時代は「巨人殺しを高めるほど巨人から遠ざかる」とし人間の本質に触れている。
その一方で「そんな流される奴でも私は人間と思われたいだけ。」と人間の醜悪な部分も許容してる言葉も発している。

そうした連帯性に難のある性格から同期の中では孤立気味だったが、エレンのまっすぐな性格に動かされ、
己の格闘術を彼に伝授するようになる。
また、格闘術を披露している時のアニは、日頃の倦んだ態度や言葉とは裏腹に精彩を放っていたとエレン述懐しており、
彼女のことを「嘘をつくのが下手な性格」と推し量っていた。また、アルミンからは「実は結構優しい、同期に調査兵団に行って欲しくないように見える。」
とも言われていた。アニ自身は否定。


同期の数少ない友人達が揃って調査兵団に入団する中、初志を貫き憲兵団に入団。その後ウォール・シーナ東城塞都市のストヘス区に配属される。
格闘術の手ほどきをする過程で、エレンとは同じ得意分野を持つ者同士の連帯感のようなものが生まれる。
そのことでエレンからは尊敬の念を抱かれており、そのせいか、ミカサからは嫉妬に近い感情を抱かれていたことも。(アニメ版23話)
また、あくまでも自分は「か弱い乙女」であり、そのように扱われるべきだと主張していたが、
エレンからは「(大男を空中で一回転させる女)はか弱くない」と度々否定されており、その自身への認識については不満を持っている。

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 

banner.png 

お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。