dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ ニュース 子供 ゴルフ オープン メジャー 松山 テニス スポーツ 頑張れ 大会" />
SSブログ
 

 

テニス 錦織選手全米オープン決勝進出おめでとう!! [時事ネタ]

スポンサードリンク


 images-tile.jpg

最近各スポーツが熱いですね。スポーツの秋ですね。日本人選手が世界で活躍しまくりです!!そしてまた、また日本人が世界で活躍したニュースが入ってきました。

全米オープンで錦織選手がテニスのメジャー大会の全米オープンにて 、第1シードのノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=を6-4、1-6、7-6、6-3で破り、日本勢初となる四大大会の決勝進出を果たしました。これは、歴史的快挙ですね。正直世界ランク1位との準決勝でここまでかと考えてしまいましたが錦織選手は物怖じしない試合運びを行い3-1で内容ともに圧倒していました。

テニスは中々日本人が上位に進出できない競技の一つでしたがこの錦織選手の活躍で子供達がさらに上を目指すのではないでしょうか?中1日おいて 決勝の相手は 第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)対戦成績は24歳の錦織が5勝2敗で苦手意識はないと思います。ここまでくれば日本人初のメジャー初制覇をぜひとも成し遂げて欲しいものです。

近年なでしこJPANなど女性アスリートが盛り上がっていましたが、どうして男子も負けていません!!個人的にはゴルフが好きですのでゴルフでも松山選手や石川選手なんかの若手も海外で頑張ってるので早くこちらもメジャー大会を制覇して欲しいものです。

頑張れ!!日本!! 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。