dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ メディア オープン メジャー アドバイス テニス テレビ コート マイケル" />
SSブログ
 

 

今日は歴史的1日になる。NHK放送緊急決定!! テニス全米オープン [時事ネタ]

スポンサードリンク


最近時事ねたがおおいのですが、しょうがないですね。

いよいよ錦織圭選手がメジャー決勝を戦います。私の職場でも普段絶対テニスなんて見てない人でも錦織選手の話をしています。テレビやメディアの影響ももちろんありますでしょうがまさか、テニスでここまで盛り上がるとはおみませんでした。錦織選手は注目されていましたがここ最近急激に力を伸ばしたような気がします。年齢も若いので吸収もあるのでしょうがこの急成長には、マイケル・チャンコーチの存在も大きいかと思います。 マイケル・チャンは昔体が小さいのにもかかわらず縦横無尽にコートかけまわり大きな欧米選手を相手にひるむことなく戦っていました。

錦織選手とそういう意味では似てる面が数多くあるのでアドバイスに関しても的確にできるのではないでしょうか? 

マイケル・チャン 

マイケル・ターペイ・チャン(Michael Te-Pei Chang, 中国語名 張德培, 1972年2月22日 - )は、アメリカ・ニュージャージー州ホボーケン出身の元男子プロテニス選手。1989年の全仏オープン男子シングルスで「17歳3ヶ月」の大会最年少優勝記録を樹立した。台湾系の選手で、男子テニス選手としては身長175センチの小柄な身体である。ベースライン・プレーヤーで、どんな球でも粘り強く拾いまくるフットワークを持ち味とした。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。シングルス自己最高ランキングは2位。ATPツアーでシングルス34勝を挙げた。

 

 
 

 NHKは8日、テニスの錦織圭選手が出場する9日午前6時開始(現地時間8日午後5時)の全米オープン決勝戦を、総合テレビで9日午後1時5分から試合終了まで録画中継することを発表した。
 これだけの歴史的試合を見せないということでかなり NHKに批判の電話等がきたみたいで遂に動きました。
録画になるみたいですがWOWOW ない方はこちらで見ることをおすすめします。
 
 
頑張れ 日本!! 頑張れ 錦織選手!! 
 
 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。