dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アニメ 土地 アルミ" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 「駆逐してやる!!」 [進撃の巨人 名言 迷言集 1]

スポンサードリンク


「駆逐してやる!!」

(進撃の巨人アニメ 第2話収録)

進撃の巨人の中でも名言中の名言になるかと思います。

<解説>

845年ウォールマリア シガンシナ区エレンが住んでいたこの土地に超大型巨人が壁に穴を開ける。

穴を開けると超大型巨人は姿を消しますが壁の穴を開けたことにより、多数の巨人が壁内に侵入してきます。

エレンの家は破壊され、そこにいたエレンの母(カルラ・イェーガー)も瓦礫に押しつぶされ動けなくなります。

何とかカルラを潰された家屋から救出するためミカサと結託して瓦礫を持ち上げようとしますが、重くて上がりません。

そこに巨人が現れます。駐屯兵団のハンネスが巨人を討伐しようとしますが、巨人の恐ろしさに対抗できず、

エレンとミカサを連れて逃げ出します。カルラは「ありがとう」と同時に「いかないで」という言葉を口に手をあて

叫びます。そして巨人は瓦礫を押しのけてカルラを捕食。

シガンシナ区が陥落して住人が一斉に助かりたい一心で船に乗り込みます。

エレンは何とか船に乗り込む事ができましたが呆然自失

自問自答します。

「もう、あの家には帰れない。2度と帰れない。もう母さんはいない。どこにもいない。どうして・・・?」

俺が・・人間が・・弱いから、弱い奴は泣くしかかないのか?」


母親を救出しようとした手は、ボロボロでそこに一粒の涙がこぼれその涙を握り締め決意します。

アルミンは先にお祖父さんとおぼしき人物と乗り込んでます。

アルミンがエレンに声をかけようとしますが、母親を殺されたエレンに生気がなく何も声がとどかない状態です。

エレンは友達であるアルミンの気遣う手を振り払い

泣きながら自身の住んでいたシガンシナ区に向かい叫びます。目は大きく見開き

「あいつら、この世から・・・駆逐してやる・・・一匹残らず。」

エピローグ
この年中央政府は人類活動領域をウォールローゼまで後退させること決定した。



進撃の巨人 ブログランキングへ


お前の残したポチッが俺に力を与える。
約束しよう俺は書き続ける!!

banner.png




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。