dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ アルミ 卒業" />
SSブログ
 

 

進撃の巨人 トロスト区補給所奪還作戦(作戦指揮アルミン) [進撃の巨人 次世代の調査兵団 団長候補アルミン・]

スポンサードリンク


 imgres.jpg

今回は、新兵卒業したばかりに訪れる試練トロスト区攻防戦におけるガス補給所奪還作戦について自説を交えながら考えていきたいと思います。トロスト区は超大型巨人及び鎧の巨人の壁の破壊により5年前の再現化のごとく街に巨人が侵入し始めました。

住民の移動は何とか駐屯兵団の指揮のもと速やかに移行することができましたが兵士は当初巨人討伐をかねて戦いを挑みましたが巨人との力の差は歴然で多くの尊い命を失いました。また、かろうじて生き延びた兵士達も退避命令の鐘の音がなり響いたにもかかわらず、壁の向こうに移動することができません。なぜなら兵士の足となる立体起動装置の燃料といなるガスの補給ができないため壁を登るのが困難な状態なのです。

生き残った兵士はかろうじて補給所にはいることができたのですが、人が集まる為巨人が集中(人を喰らうため巨人は人の集まる場所に群がる性質がある。)し外には15メートル級、中には4~5メートル級が占拠してる状態です。 そんな絶望的な戦況の中アルミンが補給所に群がる巨人の掃討作戦を立案します。限られた武器と立体起動装置が使えない状況の中で巨人の習性を活かした大胆な作戦を敢行します。 

 

解説動画 

 

アルミンは将来兵団に無くてはならない兵士になるのは間違いないです!! 

ちなみに巨人討伐メンバーは

主席 ミカサ・アッカーマン (Mikasa Ackerman )

次席 ライナー・ブラウン (Reiner Braun)

 3位 ベルトルト・フーバー (Bertolt Hoover)

 4位 アニ・レオンハート (Annie Leonhart)

 6位 ジャン・キルシュタイン (Jean Kirstein) 

 8位 コニー・スプリンガー (Connie Springer)

 9位 サシャ・ブラウス (Sasha Blouse) 

 

 7位マルコ・ボット (Marco Bott)はリフト担当指揮役というこことで・・。

 


進撃の巨人 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。